毎日、地味めし

アクセスカウンタ

zoom RSS 今になって意味が、わかる

<<   作成日時 : 2017/04/21 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

過去、何度か書いたが、20代前半、母が霊能者の所に行って興奮して帰って来た。そういう興奮状態の母を見た
ことが、なかった。
話を聞いて興味本位に私も、すぐ行った。

当然、興味本位なだけなので相談事などあるはずもなく、適当に「父が心臓に病気があるので大丈夫でしょうか?」と言ったら「興味本位で来ただろう。」と、すぐバレた。

それは、そうと・・・と「これから言うことは、よく覚えておくように・・・。」と前置きをして、身長が、このくらいで、住んでる所が・・・職業が・・・と次々言われ、そういう人が周りに居るはず。と言われて、すぐ、わからなかったが、だいぶ
考えると夫だとわかった。(当時は友達)その人と結婚する。間違いなく運命の人。
溺愛される。「世界一優しい」これが、引っかかっていた。

優しいは優しいけど世界一って・・・と、ずっと思っていた。「母親のような無償の愛だ」と

最近の未婚の男性で「結婚する意味が、解らない。」「結婚で得しないじゃん。」と言う人が増えた。大概の人は「結婚で得したこと」とか聞かれたら具体的に、こういうことと答えるだろうと思う。

うちの夫は「得だの損だの言う時点で結婚しても幸せには感じないだろう。得も損も無く一緒に居られるだけで、幸せなんだから、そういうことを考えるような人は結婚しなきゃいいんだ。」と

「何が幸せって思う?」って聞かれたら真剣に心から「zabuちゃんが幸せなら、幸せ」と。
私が幸せなら、自分の希望なんて、どうでもいいと。あなたが、いいと思うことなら全部OKだと言われた(笑)

これのことなのね。世界一、優しい。無償の愛、溺愛って。なるほど納得しました。そこまで思われるのだから、相手を大切にね。これも忘れちゃいけないと言われた。はい、覚えております。


そして前世占いなるものをしてみたら、過去、何度も夫婦で、あまりにも幸せだったから、何度も次も必ず結婚しようと約束して生まれるから、一目惚れで「目を見てわかる。目に惚れる。」と

嘘のような本当の話で夫は1級下で高校が同じで科が違う。初めて全校で集まった時、一目惚れというか
「この人と結婚するだろう。」と思った。「何て目が魅力的な人だろう。」と思ったと。
ずっと後に言われた。

いきなり、そんなことを言うと気持ち悪いと避けられるから、自然に近づく方法を考えたと。
1年かかったと。うちのクラスメートを通じて「紹介して。」と
でも、ほぼ同時に私の仲良しの友達と夫の仲良しの友達が仲良くなってたという・・・

夫は来世も必ず夫婦でと。私は勿論、「断る!。」と、はっきり。

夫が運命の人と言った霊能者の方は、私は世界中の誰と結婚しても幸せになれると言われた。珍しい手相で
生まれつき男性から溺愛される手相なのだとか。
どんなに酷いって言われるような人でも大切にしてもらえる。試しに、ここを出て会った最初の人と結婚しても、うまく
いくからと言われた。(笑)

まぁ、溺愛は確かにと、思い当たることが多々あります。人間関係のトラブルが自然に解決したりしてました。
後から、解決するように私の知らない所で動いてる人が、いたってわかりました。
私が幸せに暮らせるのなら・・・と(頼んでませんが)動いてる人達が、いました。付き合いたいとか、そういうのでは、無いらしい(笑)理解に苦しむのと私に実害が無いので、そのまま放置。

っていうか、その中には仲良しの友達や私が好きな人や一度も話したことが無い方も、いました。謎ですね・・・。
一度、その方のうちの一人の友達から、あまりにも私の為にとあれこれするので、可哀想だから私に何とかしてくれと。何をすればいいのか本人に聞いてと聞いてもらったら、そういうのじゃないと。

未だに謎です。何なんだ、あの集団は・・・。しかも仲良しの友達なんだから直接、言おうよと思ったけど。
彼は、奥様にも、そういう深い愛情なのかな?と懐かしく思いますが・・・。
変な宗教みたいでした。頭の中が???
まぁ、おかげで、意地の悪い先輩達からのいじめから、アッと言う間に解放されましたが。2度と、そういう意地悪なことは、されませんでした。

これが「溺愛」かと、感じることが、ここ最近、何度かあったので、あれこれ思い出したり・・・。
大切にしてもらってるから、大切にしないとね。

筍、例年の2割って言われてたけど、雨が続き出て来たようです。お野菜、買に行ったら、ありました。買ったら、貰った。

画像

筍ごはん♡
画像

あさりも旬だね。味噌汁で。
画像

筍と蕨の炊き合わせ。
画像

大根胡麻和え
画像

めばると独活の煮物。やはり、炊き合わせるのは独活が美味しい。めばるも今が美味しい。お魚市に行ったら
「今日は入らなかったの。」と全国的に荒れてたものね。
画像

厚揚げ春キャベツ、卵の煮物
画像

れんこんのくわ焼き

春の食卓でした。日本人に生まれて良かった〜と思う瞬間です。旬の和食を食べると。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今になって意味が、わかる 毎日、地味めし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる