アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
頂き物の日
頂き物の日 ご近所さんから茹でた筍と、どら焼きを頂く。 そして母から近場の温泉に行ってたらしく野焼き竹輪とイカクンとシジミを。シジミは食べないので持って帰って貰う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/30 03:00
いいなぁ料理、出来る男の人
いいなぁ料理、出来る男の人 とsyu♪さんの数日前のブログを見て思う。そこそこの年齢になって料理を作る。それも、ここぞとばかりに、材料費を掛けてって料理じゃなく日常の。しかも後片付けまで完璧なら文句なし。素敵だと思う&#9825; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/29 03:06
魚が大きいと・・・
魚が大きいと・・・ 1匹、食べられなくなってきました。困った・・・。お行儀、悪いけど夫に言うと必ず言われる「いるだけ食べて、 残しなさい。」(後は、食べるからと。)そっか〜、私、他の人とは、おそらく、しないけど、夫と食事の時には、付き合う前から、やってるなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/28 02:01
姪との約束を果たす
姪との約束を果たす 姪に「お茶しに行こう。」と誘ったら「ママが一緒じゃないと・・・」とにかく臆病で母親が、いちいち指図するから(自分で 何かをしても失敗を責められるので、しない。)うちの子は3歳で初対面の叔母の家に一人で遊びに行って満喫してたけども・・・。 さすが、ビビリの弟と病気か(失礼な奴)というほどの警戒心の強い義妹の子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/27 12:53
母が来る
母が来る 夫に用事があり、母が来た。その、ついでに、「ちょっと肩をもんで」と言おうと思って・・・年金生活じゃマッサージ代も 馬鹿にならない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 03:43
ん〜何も浮かばない
ん〜何も浮かばない とりあえず、有る物を使ってっていうか、ツバス残ってるじゃん。ツバス食べないと・・・ ツバス大根。そろそろ味が夏大根っぽくなってきた。煮ても、あまり美味しくない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/24 01:42
何となく解決
何となく解決 昨日のガス臭、何となく解決。今日、来られた、お客さんが「近所で、すごい事故あったね」と。 トレーラーが横転して電柱をなぎ倒してたらしい。 時間と言い場所と言い、それなんじゃない?と何となく解決です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/23 00:17
何?
何? 朝、早く我が家の前に消防の工作車が。私は一番、遠い奥の部屋で爆睡(おそらく)なので知らない。夫が騒ぎに起きて、近所の人も集まって来たらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/22 02:07
今になって意味が、わかる
今になって意味が、わかる 過去、何度か書いたが、20代前半、母が霊能者の所に行って興奮して帰って来た。そういう興奮状態の母を見た ことが、なかった。 話を聞いて興味本位に私も、すぐ行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 01:21
おっ芽が出てきた。
おっ芽が出てきた。 今年は種なり苗なりを買って植えないと駄目かなと思ってた。 しそとバジル。バジルは少ないから育つかどうかは、わからないけど・・・。 そして、以前zoucoronさんと、パセリを食べるという話になり、そう言えば、うちも実家にはパセリあったし、よく食べてたなぁと調べたら、むちゃくちゃ栄養とか効能がすごい。これは植えなければと植えて、やっと採っても大丈夫かな?くらいに育った。長かった〜。 まだ毎日は食べられそうにないけども。イタリアンパセリも植えようかなとか思ってしまう。イタリアンパセリは栄養的に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/19 00:06
うちの、お客様、独立されたらしい
うちの、お客様、独立されたらしい 大きなトラックのドライバーをされていて、ガソリンスタンド勤務になり、飲み屋さんの雇われ店長さんをされていると いう話は聞いていたが、久々に来られたら、ご自分の店を持たれたそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/18 00:40
偽メール来た〜
偽メール来た〜 appleの偽メール来た〜。うちapple製品、何も無〜い。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/17 00:08
筍は高いけど・・・
筍は高いけど・・・ 我が家の木の芽は、どんどん大きくなるので、これは使わねば・・・ ということで ベイカときゅうりの木の芽味噌 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/16 00:19
花、続々
花、続々 日々、続々と開く。 芝桜は、こんな感じ。そう言えば4色あったのに、いつの間にか1色になってるし・・・。 原種チューリップも咲きました。以前、桜の小さな鉢を買って頂きました。桜の方は毎年、買ってたけど次の年には 駄目で、おまけに貰った原種チューリップとか雪割草は元気。 ものすごい小さなチューリップで、まるでミニチュア。 水仙は残りの2本は昨年同様、蕾のまま枯れそう・・・残念。 我が家から見える桜100選の桜。屋根やら電線やらが入ってますが・・・。満開は過ぎたかな。夜がセンス無いんだよ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/15 00:46
帰って来ない・・・きっと・・・
帰って来ない・・・きっと・・・ DVDを返却しに行った夫。帰って来ない。あ〜間違いなく、お客さんに捕まってるんだな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/14 01:16
お花見デートと・・・
お花見デートと・・・ 以前、言ってた車から見られる桜ということで出掛けてきました。親友のお墓の近くなので、まずはお墓詣り。 お墓に行く途中、満開でした。 41で亡くなりました。実家から2時間も離れた所に嫁ぎました。3姉妹の末っ子で大好きな人がいたのに、結婚まで話が出てたのに彼の実家に1度、ついて行って、あまりの田舎だったため別れました。そういう彼女の実家も、ものすごい田舎ですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/14 00:44
今年は大丈夫!
今年は大丈夫! 昨年は蕾のまま枯れた水仙。お客さんから葉っぱの育つ肥料と花が咲く肥料は違うと教えて貰い、蒔いた。開いたけど花が大きくて茎が支えられない。 開きが悪いのは日光・水・肥料の不足らしい。開いて良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/12 01:39
週末はザ・プレミアム・モルツと肉料理でちょっと贅沢に愉しもう♪3
週末はザ・プレミアム・モルツと肉料理でちょっと贅沢に愉しもう♪3 ちょっと思いついたので3度目の投稿です。 鶏肉の粕漬け桜ロールです。酒粕に漬けて桜葉と桜の花を巻こうと。桜の季節にプレモルで。ちょっと粋でしょ。 手間は、わりと掛かってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/11 00:27
これ美味しい
これ美味しい シャンパンとウイスキー入りのオレンジマーマレード。ちゃんとお酒の香りがします。どんだけ酒好き、しかも アルコールアレルギーだし。それでも、ちょっこと飲みたい人。困ったチャンです。大人なので自重しますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/09 23:29
少し前から・・・
少し前から・・・ 隣なのかな?鶯の新人さんが入られたようです。「ホ〜ホ・・・」「ケッ・・・」「ホ〜ホケ・・・」と最初は「何じゃそりゃ。」 とか「続きは?」と、ずっこけそうになっていましたが、数日前は、みごとな鳴き声。 新入社員の季節ですからね。鶯は人間の新入社員より一足、お先に一人前に なったようですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/09 00:15
実験君(フォションティーリキュール8)
実験君(フォションティーリキュール8) まだやってるよ。この人。 シャンパンゼリーを作って色々な物を乗せたり、掛けたり、その上からフォション ティーリキュールを掛けたらどうだろう?の実験。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 00:06
実験君(侠飯(おとこめし)油そば)
実験君(侠飯(おとこめし)油そば) 3人前(材料)太目中華麺3つ、ねぎ、卵、のり、チャーシューまたは豚肉、好みでチーズ、もやし、天かす、マヨネーズ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/08 17:16
業務連絡
業務連絡 娘よ。お雛様は期日までに仕舞ったので、嫁に行き遅れても親のせいにしないように。 これ以上ないぐらいの条件のお見合いを蹴ったんだから、それ以上の相手を見つけるんだろうな(と一応、 プレッシャーを掛けとくか。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/08 03:29
週末はザ・プレミアム・モルツと肉料理でちょっと贅沢に愉しもう♪2
週末はザ・プレミアム・モルツと肉料理でちょっと贅沢に愉しもう♪2 思いついたのでプレモルでもう1回。(飲むのは何回でもですが、レシピをUPしようと。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/06 23:59
実験君の血が騒ぐ!
実験君の血が騒ぐ! GYAOを見ていました。「今ちゃんの実は・・・」の一流料理人が作る簡単夜食メニュー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/06 00:19
まだ・・・フォション・ティーリキュール7
まだ・・・フォション・ティーリキュール7 以前からプリンに絶対、合うと思ってて、でも絶対、甘さごくごく控えめなツルツルの焼きプリン。しかもカラメル無し、 有りどっちが美味しいかも確かめたかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/05 00:08
サントリーさん、レシピブログさん申し訳ありません。
サントリーさん、レシピブログさん申し訳ありません。 そういう意味では、無かったのですが・・・。対応が早すぎて流石ですとしか言いようが、ございません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 23:58
週末はザ・プレミアム・モルツと肉料理でちょっと贅沢に愉しもう♪
週末はザ・プレミアム・モルツと肉料理でちょっと贅沢に愉しもう♪ サントリーさんのモニター企画も当選、致しました。嬉しい限りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/04 00:33
娘よ喜べ!
娘よ喜べ! うちの娘は、きっと、ちょっと変わってる。高校生の頃、帰って来るなり「お母さん、悔しい!どんなに頑張っても天然には勝てない!私は、しょせん養殖」と真剣に悔しがってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/03 00:42
お天気が、いいので・・・とモラタメさんから届いた新しいプレモル
お天気が、いいので・・・とモラタメさんから届いた新しいプレモル あっちこっちに、お買いものしながらの桜の開花の様子と人間ウォッチング。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/01 23:42
デートに誘われたと喜んでいたら・・・
デートに誘われたと喜んでいたら・・・ 「あのね、車から、すごい、いっぱいの桜が見える所あるらしいんだ。行って見よう。」(腰を骨折でコルセット生活なので歩くのは大変なので)と夫が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/01 01:19

<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

毎日、地味めし 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる