毎日、地味めし

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日

<<   作成日時 : 2017/05/13 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここ数年、義妹の目が光っている。絶対、花鉢を増やすなと。

今年は本を持って行きました。ものすごいタイミングで新聞に紹介されていたらしく
買うつもりだったようです。良かった。

そして花をまた貰いました。
画像
イキシアと芍薬。
どちらも大好きな花。
画像

こんな状態になってしまいました。いや〜華やかで、すごいお花の香りです。

叔母が持って来てくれた、お寿司。実家にも届いてるのを知ってたので義妹に聞いたら、やはり匂いが、おかしかったけど食べたと。多分、大量に作るから具を前日に仕込んだんだろうと。

叔父に偶然、会ったので、お礼は言っときました。
画像

春巻き。豚肉、人参、しめじ、生姜。めちゃくちゃ美味しかったらしく、私のお皿から
1本、持ち去られました。「もう1本、持って行こうかと思った。さすがに怒られるかと諦めた。」と
画像

二十日大根、ラディッシュの浅漬け。この組み合わせで葉っぱ付きで売ってて可愛くって漬けてみました。美味しかったようです。
画像

卵、新たまねぎ、アスパラガス、水菜、粒マスタードでサラダ
画像

チンゲンサイ梅醤油で、ひたし
画像

酢豚風。(豚肉、人参、舞茸、タマネギ、ピーマン、からし菜)
画像

卵スープ「めちゃくちゃ美味い。」と、おかわりしてました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
zabukoさん
こんにちは
春巻き
二十日大根、ラディッシュの浅漬け
卵、新たまねぎ、アスパラガス、水菜、粒マスタードでサラダ
チンゲンサイ梅醤油で、ひたし
酢豚風
卵スープ
素晴らしいお料理です
献立
素敵です
ryuji_s1
2017/05/13 14:04
ryuji_s1さん、こんにちは。コメントありがとうございます。春巻きを食べてみたら夫が取って行った理由が、わかりました。何枚か春巻きの皮が残ってるので今晩、作ってしまおうと思いました。また、取られるかもしれないですね。
zabuko
2017/05/13 14:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の日 毎日、地味めし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる