毎日、地味めし

アクセスカウンタ

zoom RSS ピロリ菌除去

<<   作成日時 : 2017/05/19 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

夫のピロリ菌除去は1度目は駄目で2度目の除去の結果を(水)の休みに聞きに行きました。

無事、除去、出来てたようです。

何せ、夫家、癌家系なので潰せる可能性は全部、潰しておこうと。しかも歯の弱さも
遺伝の様で姑も早くに総入れ歯でした。

それが、わかりながら私や娘の「寝る前に、ちゃんと歯磨きしいや。」の声を無視して
来た夫です。自業自得も大いにあるでしょうね。

歯科も治療の限界のようです。ベテラン医師が、どうしようもないと言うなら、もう
仕方ないですね。

私も一緒に定期検査ですが、相変わらずの嫁番(留守番の嫁バージョン)な夫
なので、まぁストレスが増えることは、あっても減らないですね。
銀婚式も終わったんだし、まだ嫁どっぷりなのは、なぜ?


お魚市の日ですが、仕入れ担当者が替わったそうで、萌えない・・・。鱚がいたので天ぷら。そんな大きくなかったけど、結構ふっくら脂が乗ってました。ちくわの磯辺揚げ、茄子、にんにくの蕾、しそ、さつま芋も揚げました。
画像

シーズンですね。空豆。殻ごと焼いて。うん、濃厚で美味しい。
画像

蕪の葉は胡麻和え。もう、シーズン的に終わりで固いですね。
画像

おくらと長芋はポン酢で。
画像

蕨は八方出汁で。鰹節を乗せて。
画像

厚揚げは油抜きをして、焼き豚の漬け汁とガラスープで煮ました。しめじ、ねぎと。
肴には、ちょうど良かったみたいです。
画像

栄養士まみさんの「ニンニクの芽 辛味噌 八幡巻き」を参考に作ったのですが
味噌を甜麺醤でしたのと、豚肉を切り落としを使ったのが敗因です。
美しい本物は、彼女のブログで、ごらんください。味は、美味しゅうございました。
まみさん、ありがとうございました。

少し固かったのと蕾はニンニクの香りがしたのに、茎の方は全く・・・

みごとに緑と茶色の地味な食卓です・・・。我が家らしいけど。







アリエール サイエンスプラス ファブリックスプレー ウイルス除去 つめかえ用 320ml【楽天24】【数量限定】[アリエール 除菌スプレー]【toku15】【15ws03】【vpc】
楽天24
本商品は在庫限りの商品です。ご注文後にキャンセルさせていただく場合がございます。※パッケージデザイン

楽天市場 by アリエール サイエンスプラス ファブリックスプレー ウイルス除去 つめかえ用 320ml【楽天24】【数量限定】[アリエール 除菌スプレー]【toku15】【15ws03】【vpc】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
zabukoさん
おはようございます
空豆。殻ごと焼いて
蕪の葉は胡麻和え
おくらと長芋はポン酢で
蕨は八方出汁で
厚揚げは油抜きをして、焼き豚の漬け汁とガラスープで煮
ニンニクの芽 辛味噌 八幡巻き
素敵な献立
お料理
美味しそうです
ryuji_s1
2017/05/19 07:01
ryuji_s1さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
栄養士まみさんが、いつも独創的で、すばらしいなぁと思い、よくお邪魔しています。
zabuko
2017/05/19 11:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピロリ菌除去 毎日、地味めし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる