毎日、地味めし

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の休みは

<<   作成日時 : 2017/05/04 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

母を連れて、あっちこっち買い物。弟一家が、義妹実家に行っているので「鬼の居ぬ間に・・・」と思い買い物に誘った。

普段、買い物に行くのに弟夫婦は母に声を掛けないらしいし、買い物に連れて行ってと言っても「今じゃないと駄目なん?」と必ず言うらしい。
仕事をしているのなら、わかるがゲームをしたり、TVを見ているだけである。

しかも買い物に行くと「アレ買え」「これ買え」言うらしい。私も、娘も夫親にそんなことを言ったことは1度も無い。
弟もピシャと言えばいいのに・・・。

なので昨日は、遅くまで買い物に。うちの夫は優しいので「母、連れて行ってくれる?」と言わなくても「お母ちゃん、誘わなくていいの?」とか「おばちゃん(父妹。息子が二人とも出ているので、叔父も亡くなったので。免許も持ってないし。)誘う?」と言ってくれる。

夕飯は・・・母が持って来てくれた
画像

おこわ
画像

筍の木の芽和え
画像

鯖の塩焼き。大根おろし
画像

ヨーグルトサラダ(人参、じゃが芋、ミックスビーンズ、アンチョビ、ニンニク、チーズ、
ハム、きゅうり、レモン果汁、ヴァージンオイル、塩こしょう)ミックスビーンズじゃなく
空豆や枝豆を茹でて入れたり、コーンやチーズを色々な種類(ブルーチーズやスモークチーズ)をいれても良かったかも。改良した方が美味しそう。ただ、お酒は何でも
合うようです。
画像

レタス、水菜、たまねぎ、カニカマのサラダ
画像

たけのこと独活の酢の物
画像

出し巻卵「1本、食べたかった」と。
画像

小夏でゼリー片方は白ワイン。片方は桂花陳酒。固まるか不安だったのでゼラチン多めにしたら、固かった。味は桂花陳酒の方が小夏と馴染んで美味しかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日の休みは 毎日、地味めし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる