届いた!

待ちに待ったDVDが届いた。

うちののいとこの娘の結婚式の映像。8年近くも交際の末の結婚。あんな幸せそうな花嫁見たことない
くらい幸せそう。

そして父親の辛さがよくわかった。あんな可愛い娘なら、そりゃ腹立つよね。嫁にやりたくないよね。
ましてパパ大好きな娘。

うちの父もあんなだったんだなと。そして「私達もあんな幸せだったんだなぁ。」と言うとうちのが、「ちょっと待て。
どういうこと?今も幸せでしょ?」と「純粋に幸せならストレスで症状出ないよね。」と答えると「少なくとも僕は
ずっと幸せ。一緒にいられるだけで幸せ。」と。

本当に幸せな人だわぁ色んな意味で。

しかし天使のような子は大人になっても女の子女の子してました。うちは、やっぱりおっさんだわぁ。女子力低すぎ
です。娘よ。
本当に嫁もらわないか心配だわ。



人生初の障子張りでフラフラな1日でした。実家には障子があったものの子供の時は破るのは手伝ってたけど
貼るのは?
簡単に出来ると思ったけど苦戦。そうだった。まっすぐ線が引けないんだった。(障子紙を置いた時点が歪んでいる)中古住宅なので細かい好みは、どうしようもない。
まだまだある障子貼り・・・。和室2部屋しかないのにやたらと多い障子。色んなところが考えずに建てられて
いるので大変。よく住んでたなぁと思う。

しかも大人だけの暮らしなのに傷とかが酷い。全部プロにお願いしたら、とんでもない金額になる。出来る所から
自分たちで直していく以外ない。

どういう暮らし方したらこんなになるんだろう?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ryuji_s1
2015年11月10日 08:56
おはようございます。
人生の幸せ
自分が作るものですね
どんんな中にあっても
幸せと思える心 
がほしいですね

私は長女とお婿さんと一緒に暮らしています
娘はいつになってもかわいいですね
zabuko
2015年11月10日 12:36
こんにちは。コメントありがとうございます。

不思議なもので、いとこご夫婦も高校生からの付き合いの末、ご結婚されています。
いまだに仲良しご夫婦です。
本当に天使のようなお嬢ちゃんで幸せそうで何よりです。
私も基本、幸せなんでしょうね。ただ、症状が色々出るので
厳しいです。
わぁ。それはお幸せですね。お嬢さんと暮らされているなんて。
私の父もそれを望んでいたようですが、県外に嫁いだので。
(数年後に地元には帰りましたが)娘以上に孫が可愛かったようです。

この記事へのトラックバック