お休みだったので

色々と普段、出来ないお片付けをしました。
そして定期的に来るエスニックな洋服と雑貨のお店、覗きに行きました。

メンズは少なく以前は細かったのでレディスでも着れてたうちのですが、太りまして好きな服も選べなくなりました。
今回は、お店のお姉さんとうちの私と同じ服をチョイス。
その後も続々、同じ服をチョイス。
どれを選ぶかは本人次第というわけで銀婚式だしベストとジャケット(少しロング丈のAラインの)の2枚を
私からプレゼントしました。

さっそくベストは着てました。

姪っ子からクリスマスプレゼントのリクエスト。うちとうちの子と(なんせうちの子、ずっと私の弟に何かある度に
プレゼント貰ってました。しっかり姪っ子、可愛さに付け込んでました。もう里帰り出産でしたが、仕事から帰ったら
ずっと抱きっぱなしで、友達(自分のまだ独身の)が来る度に「可愛いだろう」とデレデレでした。なので、今度は
うちの子が弟の子にしてます。)

もう小さい時から姪は1歳数か月でPCデビューなのでサンタさんのカタログは○MAZONと言ってたくらいなので
どれのこと?と贈る方も迷わなくていいです。

今回は全部ゲームソフトで人気ソフトは売り切れや価格が上がって来るのでメールが来た時点で数本しか
なかったらしく「どうしよう。売り切れてたら・・・。」と姪っ子。義妹が「伯母ちゃんなら大丈夫。すぐ、注文してくれるって。」と
問題は、うちの子でした。すぐ連絡して発注かけたようで、これで安心です。

お休みなので簡単ご飯
画像

鰹のたたき
画像

ステーキはニンニク、塩こしょうで。付け合せはコーンは塩コショウ、ほうれん草は醤油とこしょうで。
画像

具だくさんスープ(人参、じゃがいも、玉ねぎ、れんこん、ごぼう、もやし、舞茸、春雨、小松菜、卵。昆布と混合節と
とりガラのスープで味付けは、塩、薄口しょうゆ、ブラックペッパー)
寒くなって来ると登場回数が増える具だくさんスープ。うちのが、しょっちゅうリクエストします。

写真撮るの忘れた。食後はアップルケーキを食べました。

実家に持って行ったおこわは、取り合いだったようです。お昼に食べればいいわぁと持って行ったけど姪っ子も
大好物でした。もう少したくさん持って行けば良かったなぁ。











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ryuji_s1
2015年11月12日 13:29
zabukoさん
鰹のたたき
ステーキ
具だくさんスープ
素晴らしい献立
お料理 美味しそうです
zabuko
2015年11月12日 14:05
こんにちは。コメントありがとうございます。
簡単料理でも野菜をしっかり食べないと体調が悪い我が家なので
野菜だけは、しっかり食べたいなと思ってます。

この記事へのトラックバック