モラタメ モニターろくさん亭 カレー肉じゃがと食物連鎖

画像
モラタメ モニター ろくさん亭 カレー肉じゃが。これが最後の種類。クチコミを見たら、これが一番人気のようです。
材料には、じゃがいも中2個、たまねぎ中1/2個、人参中1/3本豚ばら肉150gとなっていますが、我が家は、じゃがいも大3個、たまねぎ大1個、人参1本、豚肉少々で作りました。

おそらく写真を見ると厚みのある肉かと思いますが、我が家は切り落としで。一口大に切りとあったので切ったらこんなことに・・・
画像

煮崩れてしまいました。大きく切っても問題ないかもしれません。
そして、具材も書いてあるより多くても問題なしです。

味はカレーは結構スパイシーです。もしかしたら小さいお子さんだと嫌がるお子さんもいらっしゃるかもと思い
ました。
そして和ですね。スパイシーなカレー蕎麦みたいな感じ。万人受けしそうな感じですね。

これで全種類モニター終了です。

さて、タイトルのもう一つですが「食物連鎖」

お魚市でして本日、買ったのは鱈1匹。その鱈の口の中から、この子が出てきました。
画像

わりと大きな耳烏賊。食べてすぐ、飲み込むまでいかず、つかまっちゃったみたいですね。最後の晩餐まで行かずという感じ。
画像

こうなって、うちのの肴になりました。

画像

鱈はムニエルに。ローズマリーの風味。
画像

蕪、柚子風味。
画像

長芋、ゆかりで。
画像

れんこんは砂糖、醤油、酢、ごまで。
画像

百合根饅頭の蒸し物。えび、銀杏が入ってます。あんをかけて。
画像

りんご。昨日も写真、撮ってたのに載せ忘れてる。

あ~モニターは大変。皆さん、すごいわぁ。やはり、私は自分のペースで、ゆるゆると気ままに気楽に料理してたい
と思いました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ryuji_s1
2015年12月13日 09:15
zabukoさん
おはようございます
カレー肉じゃが
鱈はムニエルに。ローズマリーの風味
蕪、柚子風味
長芋、ゆかりで
れんこんは砂糖、醤油、酢、ごまで
素晴らしいお料理
献立 素敵ですね
zabuko
2015年12月13日 11:06
こんにちは。コメントありがとうございます。
普段、○○の素を使わない人は普通に料理した方が楽だと思い
ました。
ただ便利には、なったんだろうなと。こういうのがあると料理の出来ない人っていなくなるんじゃないの?とか無添加で今回は
カレー味だから、よけいそうなのかもしれませんが、これって
自分で作ったって普通に食卓に出したら普段、お惣菜とか買って食べてる人とかは、きっとわからないと思います。
私は、やはり自分で作ると思いますが。改めて使ってみて再確認しました。

この記事へのトラックバック