おめでとうございます

昨年はブログを始め、みなさんのブログも拝見し色々、勉強させていただきました。
みなさん、お世話になりました。
それが生かせるかどうかは、わかりませんが本年もボチボチとマイペースで行きたいなと思いますので
どうぞよろしくお願いします。

おせちも年越し蕎麦も一応作りましたが、普段の料理と何が違うかというと、ん~~な感じです。

ぎゃ~牛乳を使わないと・・・でフレンチトースト
画像

これは、おせち関係ありませんね。
画像

一応、そばつゆも自分で作ります。結構、美味しいです。うちのが、お出汁を入れてくれたんですが、ねぎが一か所に。
画像

そして助六

お昼、急用が出来たので、おせちを作り始めたのが遅くなりました。
画像

煮物は里芋(色の付いたものと白煮(甘く柚子風味で煮て有ります)結び昆布、人参、れんこん、ごぼう、
こんにゃく、いんげん、高野豆腐と銀杏
画像

紅白なます(柚子の風味)紅白かまぼこ、田作り(うちのが歯科の先生に普通の田作りは×工夫してあげてと
レンジを使って砂糖少な目にして歯が悪くても食べやすいようにしました。)えびは煮ました。数の子。
画像

写真だと何かわかんないですね。黒豆と栗きんとん。私しか食べないので裏ごしもしないし、くちなしの実も使いません。
毎年、悩みます。あれこれ作ると、すごい量になるし、買うと食べないんですよね。不味いって。でも、作らないと
いつもと一緒で、ずっと作ってる状態に。

さっそく、田作りすごい勢いで消費されました。


新年早々、地震でした。



夢づつみ12個入り(業務用おせち食材)紅白餅包み
こだわり食材マーケット
内容量 12個 原材料 上新粉、砂糖、小豆、インゲン豆、澱粉、味噌、ソルビトール、酵素、着色料、調味

楽天市場 by 夢づつみ12個入り(業務用おせち食材)紅白餅包み の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ryuji_s1
2016年01月01日 09:16
zabukoさん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
フレンチトースト
蕎麦
巻き寿司
助六
煮物は里芋
黒豆と栗きんとん
素敵なお料理
美味しそう
zabuko
2016年01月01日 13:20
明けましておめでとうございます。こちらこそ本年もよろしく
お願い致します。
いつもと作ってるものは、あまり変わりませんね。(笑)

この記事へのトラックバック