そんなこともあるんだね

ずっと来て下さってるお客さまの接客中に母が来たらしい。偶然にも母とその方、同じ会社の同僚だったという話し。
「何で?」と不思議がられて母が「娘婿」と、うちのを紹介。

まだまだ、そういうこと、ありそうだ。

母は、うちのには全く遠慮が、ないみたいで(まあ、うちのも自分の母より母扱いだけど)愚痴をこぼして帰る。
うちのも嫌な顔もせず、相手をしてくれる。
とうとう、母が付き合いを弟夫婦に丸投げしたらしい。当然、義妹は、ブチブチと文句。弟が珍しく一喝したらしい。

普段、頼りないと思うことが多く父も、私に婿養子を取り、弟は婿にやる計画だったよう。
弟は頼りないからと。

お父さん、弟、しっかりしてるみたいよ。安心だね。

ご近所から頂いた
画像
画像

寒椿と「はるみ」というミカン。近々、ちらし寿司しようと思うので、また、お裾分けしよう。

2/22猫の日らしい
画像

鶏皮でおつまみ
画像

大根と厚揚げを煮ました。今年の大根は、いつまで経っても夏大根みたい。ごりっとした食感。長時間、米のとぎ汁
で下ゆでしてから出汁で煮たから確実に大根の性(しょう)ですね。
画像

何なのかわかりませんね。鶏のホイル焼き。蕗の薹味噌で。たまねぎ、しめじ、えのき、ねぎ、舞茸で。「ん~正解
だね。蕗の薹味噌で。」正解だそうです。良かったですね。
画像

春菊とちくわのバター炒め。こちらは、我が家には少し、しつこかったかも。
画像

切干大根の煮物
画像

しその卵焼きです。
本日はワインの気分らしく
画像

アニール・フレッシュ2014白ベルリン・ワイン・トロフィー2015金賞
オレンジ・洋ナシ・白桃・金柑のコンポートなど、爽やかで熟れたニュアンスのある香り。味わいは穏やかな酸味
凝縮した果実味もたっぷり感じるが、キレのあるドライな余韻で後に残らず、すぐにもう1杯が飲みたくなるタイプのワイン。珍しいブルーのスリムなデザインが目を引くボトルも涼しげな印象。スペイン・ラ・マンチャ
という説明のワイン。私は、もう花粉症が出ているので味覚があやしくなってます。ワインだけ飲んでも美味しいと
いう感じではなく料理と楽しむとグイグイいけるようです。

酔っ払いは話しが長い!スターウォーズ興味ないんで説明いりません。とにかくスターウォーズ本気で見んと
食べて下さいな。食べ始めてから3時間半ですが。洗い物したいのですが・・・とうに日付が変わってます。
私、これから洗い物しないといけないんですが・・・酔っ払いは困ります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

ryuji_s1
2016年02月23日 08:08
zabukoさん
おはようございます
鶏皮
大根と厚揚げを煮
鶏のホイル焼き
春菊とちくわのバター炒め。
切干大根の煮物
しその卵焼き
素晴らしい献立
 お料理 美味しそうです
zabuko
2016年02月23日 13:18
こんにちは。コメントありがとうございます。
何の間の言っても暖冬のせいなのか大根が、今年は煮てほっこりな大根に出会えてないです。

この記事へのトラックバック