不漁

母からの、お土産が市販品の釘煮で「?」と思いつつ日が過ぎ、スーパーに買い物に行ったら新子が出てたので
見たら、いつもの倍の値段。

うちのの大好物では、あるが、さすがに高すぎる。泣く泣く断念した。

昨日は姪にホワイトデーに頼まれたチョコレートケーキを渡しに行ったので、母に聞いたら(毎年、この時期
関西の妹の家に行き兄妹で集まり、いかなごの釘煮を作ってます。)市場に、いかなごを買いに行くのだけど
結局、泊まってる間、1度も漁は、なかったそう。
今年は全く、上がってないらしい。



姪っ子に渡したのは
画像
画像
画像
画像

この二つ。ロイズ ケーク オ ショコラと生チョコレートのストロベリー。どちらも、わりと大人な味。
私達がいる間に生チョコは食べてましたが、美味しそうに食べてました。

ロイズの生チョコレートはハズレがないイメージだけど、これは普通かもしれない。特別、美味しい感じでは、
ないかな。


3/10は
画像

カレーうどん。
画像

黒メバルの煮つけ
画像

高野豆腐の卵とじ
画像

切り干し大根のスイートチリソース和え(大葉、胡桃)味見をしたら甘かったので醤油を少し。本に出ていたレシピ
ですが、戻しただけ、スイートチリソースのみ。パクチーでしたが、やはり切干大根は、茹でないと独特の臭いが
気になるので茹でました。パクチーは無かったので大葉で。うちの曰く「パクチーより大葉の方が合う気がする。」

カレー終了。

確定申告も無事終了。毎年、税理士さんに几帳面で良く書けてます。と褒めて頂けます。なぜ、その几帳面さが
生活に出ないんでしょう?

「zabuちゃんに任せとけば間違いなく、きちんとしてくれるから。」 何だかな・・・・。おかんのように「アレした?」
「コレ出しっぱなし。」とか言うの、もう疲れましたが・・・。帳簿のようにやってくれないかな?

「忘れないうちに所得税、払っとこう。夏休みの宿題みたいに忘れて後で後でになると困るから」と私。
「大丈夫。忘れないように何度でも言ってくれるし、しかも、どんどん宿題は、増えてくから。」と、うちの。
「無理、無理。貧乏なのに。これ以上って・・・。払って来る!」払ってきました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ryuji_s1
2016年03月11日 07:53
zabukoさん
おはようございます
ロイズ ケーク オ ショコラと生チョコレートのストロベリー
おいしそうですね

カレーうどん
黒メバルの煮つけ
高野豆腐の卵とじ
切り干し大根のスイートチリソース和え
素敵なお料理
献立ですね
美味しそうです
zabuko
2016年03月11日 12:19
こんにちは。コメントありがとうございます。
スイーツ三昧です(笑)また杏仁豆腐を作ってとリクエストが
あったので、仕込中です。

この記事へのトラックバック