余震が大きい

余震の震度が大きいですね。今日、来られたお客さんにも熊本出身の方が、いらっしゃいました。
御両親が熊本に、いらっしゃるそうです。震源より、かなり離れている為、家には影響が無いようですが
あまりにも地震が多く、家にいるのが怖いからと車の中にいらっしゃるらしいです。

水分の補給と定期的に体を動かし、エコノミー症候群にならないようにと、御両親にお伝え下さいと。



画像
4/16は
つばすの刺身。姪が、お刺身が大好きなので、お裾分け。義妹が予想通り「え~私のは?」「自分で、卸しましょう。」
(卸し方、教えたでしょう。)
画像

残りは煮ました。
画像

前日の角煮の煮汁を出汁で割って卵、こんにゃく、大根を煮ました。
画像

葉たまねぎ、じゃがいも、ウインナー、筍のキッシュ
画像

わらびの御味噌汁

お腹が、いっぱいです。

毎日、筍を貰います。買い物のついでに、うちのの実家に。姑に久々に会いましたが、ガリガリに細かった人が
ぽっちゃり?むくんでる?どこか悪いんじゃない?と言っても、まぁ、うちの動かないし、聞きに行ったりしません。
そういう親子です。

私も、散々な目に遭ってるのでタッチしません。可愛い息子殿(うちのの弟)も、いることですし。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ryuji_s1
2016年04月17日 10:11
zabukoさん
おはようございます
つばすの刺身
角煮の煮汁を出汁で割って卵、こんにゃく、大根を煮
葉たまねぎ、じゃがいも、ウインナー、筍のキッシュ
わらびの御味噌汁
素敵なお料理
献立
ほっこり料理うれしいです
zabuko
2016年04月17日 11:57
こんにちは。コメントありがとうございます。
今年は、筍を頂く年ですが(全く、ない年もあります。)
味、風味は、もう一つです。雨が、少なかったせいか、堅いのが
多い気がします。

この記事へのトラックバック