モラハラだと思う

とにかくチャッカマンな性格のうちの。きちんと言葉で「これを、こうして欲しい。」と説明すればいいのに、ちょっとの
間、黙ってイライラして単語のみ発する。「えっ?」と聞くと怒鳴る。

こっちが言わなくても気付いてやれよって思ってるのが、わかる。そして俺だって言われなくてもしてるだろ。だから
お前も、やれっという理論だと思われる。

何度も超能力者じゃないんだから、ちゃんと言葉で普通に(キレずに)言いなさい。人に物を頼むのに何?その態度!
しかも、その場にいる人まで不愉快にさせる態度。

それに逆パターンは(私が頼んでもいないのに手を出し「ちょっと、それ必要だから出してるんだけど、しまわないで
くれる!」という2度手間な上に逆ギレ(そう言うと「はい、はい悪かったですね。」とこの言い方の意地の悪い感じが姑そっくり)そういう状態にもかかわらず、自分は完璧にやってるつもりらしい。

そして、あっちこっち電気やエアコンつけっぱなしで移動。注意すると「すぐ、戻る。」姑が、これをするのを見て
「こんなことをするから貧乏なんやろ。」と言ってた本人が同じことをする。
馬鹿なの?と思う。

そういうところとか陰湿な態度が姑、そっくりでゾッとする。基本、あっさりした性格なのだが血なのか環境なのか
マレに出る。
以前、うちのが姑に「その陰湿さは何?直そうと思わないわけ?」と言ったら「ずっと、そうやって暮らしてきたから
無理。」(この人、自分は悪くないと、いつも人のせいにして反省しない)

いつもニコニコしていて、めちゃくちゃ外面は、いいけど何でも自分の思い通りにならないと嫌な人で義弟の結婚
相手が気に入らないと暴れまくって寝込んだ女である。
(それで義弟は、あきらめた)
気に入らないことがあると孫に八つ当たりしゴミ箱を蹴りまくる。(小zabuと私の前では、する。それ以外の人の
前では、やらない。)
まだ、小さい孫をいびるような人間は私は同じ空気を吸うと性根が腐りそうなので、一緒にいるのは絶対無理。

話しは、それたが一応、うちのには話したが、途中で逃げた。接客サービスをやるなら、プロになれよと思う。
そういう態度を取ったら、お客さんが、どう思うか、わかんないかと。

今度、やったら絶対、ぶちぎれたいと思う。普段、嫁が怖いと笑ってお客さんと盛り上がってるが本当の怖さを
じっくり体感してもらいましょう。


そう言えばデラウェアのジャムの感想を書いてなかった。ぶどう、そのものが酸味が結構、強かったので酸味は
強いものの売り物にしても良いくらいの味に。白ワインを入れたことでコクもアップ。
うちのは「売ってるのみたいに後味が悪くない。フルーツの酸味だから、すっきりしてる。アイスクリームにのっけて
食べたら美味しそう」という感想でした。
全部、ジャムにすれば良かった。

7/10は蒸し暑いのに凝りもせずパンを焼くのである。
画像

黒糖パン

夕飯は
画像

鱚なににしようと迷ったあげく、いつもの天ぷら。包丁が切れなくって、身が切れて(泣)しそ、ヤングコーン、オクラ
いんげん、茄子も揚げる。
画像

小松菜のお浸し
画像

長芋ともずくの酢の物
画像

サラダは卵、ミニトマト、きゅうり、ヤングコーン、ブロッコリースプラウトでマスタードマヨ。説明を書かないと
何か、わからない。
画像

きんぴらごぼう

蒸し暑くてエアコンを付けても料理が辛くなって来ましてね。皆様、いかが、お過ごしですかと、まるでこれから
始まるのかな?な御挨拶。

うちの、きっと、また御中元の注文の電話するの忘れてるわぁ・・・。(私の友達というか元同僚に注文の電話を)
彼女は、うちの夫のことが大好きなので私はタッチしない。
最近は見る度に太ってショックみたいだけど。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

2016年07月11日 03:37
今日は日曜日。
今午前11時過ぎ。
気温は20度、寒いです。

旦那さんとケンカすることなんてあるんだ。
いっつもラブラブ(表現古い?)なのかと・・・。

うちは、義母に「旦那も孫も何もいらない、
息子がいてくれればそれでいい」と言われたよ。
それも上の子が生まれて、日本に行った時。
口癖が、「夫婦は、男の人が先立たないと不幸だ。」
その言葉通りの人生を、義母は忠実に歩んでる。
息子と一緒に暮らせて幸せなんだろう。
という訳で、もう5年会ってません。
子供にはメールが来るみたいけどね。
私はメールアドレス変えたから一切来ない。
離婚しようかとも思ったんだけど、
「ここまで我慢してきたんだから、
1日でも奴(旦那の事ね)より長生きして取る物取りなさい」
ってお母さんとお姉ちゃんに言われた。
私は何でもいいんだけど、
もう2度と会いたくないなって事ぐらいかな。

この間言ってた年老いた母と息子のパターン、
こんな身近に居たわいな・・・ハハハ・・・キモ!

天ぷら、美味しそうだ。
ナス大好き!
ウナギの天ぷら、初めて見た。
どれも美味しそうだね。

きんぴら好きなんだけど、ごぼうが「ス」しか入ってないから
セールしてた冷凍のきんぴらミックス?買ってみた。
ひどい!ヒドイ!酷い!
ごぼうの味しないし、すじ!スジ!筋!
お金をドブに捨ててしまったよ。
2016年07月11日 03:53
お中元かぁ。
こっちはないからな、そーゆーの。
今時は、何が人気なんだ?
お中元にお歳暮、出費で大変そうだ。

ごめん、ウナギじゃなかった。
キスだった。
鰻食べたかったから、魚偏見ただけで、鰻と決めつけてたよ。
恥ずかしいなぁ。
誰かコメント読んだ人、こいつバカだなって思ってるわ。

ジャム、私もアイスと一緒に食べてみたいな。
ryuji_s1
2016年07月11日 07:59
zabukoさん
おはようございます
黒糖パン
天ぷら
小松菜のお浸し
長芋ともずくの酢の物
サラダ
きんぴらごぼう
ほっこり和食の献立
美味しそうです
素敵な食卓に万歳です
zabuko
2016年07月11日 11:41
ryuji_s1さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
さすがに、天ぷらは死ぬほど暑かったです。
エアコンかけながら汗だくです。
まあ、「鱚が、ふわっとして上品で、うまかった~」って言ってたんで、いいんですけど。
zabuko
2016年07月11日 12:12
zoucoronさん、コメントありがとうございます。
夫は「新婚」とか「ラブラブ」とか言ってるけど、そんなことは無いと思う。
喧嘩というほどでは、ないと思うけど(喧嘩しても、すぐ元通りというか、お互い何で喧嘩したか忘れてる。)
娘には「合法的ストーカー」と言われてる(笑)

うちの姑もそう。兄の方には興味ないけど(うちの夫。何せ
料理や洗濯、アイロン掛けにうるさいので(夫の要望通り姑は
出来ない)結婚前に「結婚、出来ないと思ってた。返品不可だから。」って言われた(笑))次男(うちの夫弟)には、もの
すごい執着で「ずっと一緒に暮らしたい。」とか結婚すぐの
頃、元義妹が「お姉ちゃん、お義兄ちゃんと結婚前、よく来てたでしょ。料理とかしてた?」と聞くので何でかな?と思ったら、義弟のものには、いっさい触るなって言われたって。

ものすごく狭い家なのに結婚後も義弟の荷物が、すごくて
持って帰ってって言ったら姑に、ものすごいキレられた。
義弟が来るって言うと、まるで恋人みたいに、うきうきして
まぁ、きしょい!(口が悪い(笑))
義弟、本人もマザコンって自覚してるし、友達からも「お前が
母親と離れて暮らすとか無理だろう。」って言われてたみたい
だし。
元義妹が「よく、お母さんの味と違う。」って言われたって。
でも、義弟に以前、聞いたら「正直、美味しいとは思わない(姑の料理)でも自分で、するの面倒くさいから。」って言ってたけどね。

まぁ、独身時代の夜勤のお弁当作ってたの私だけど、姑は自分で作ってるって言ってたみたい。
「あの子(義弟)がハンバーグ食べたいって言ってるんだけど
。」って姑が。それを作って入れる。


zabuko
2016年07月11日 12:28
随分、後に弟が「○○食べたいって言うと、すぐ入ってるし、お母さん、努力したんだな。」とか言うから「それ作ってたの私。」って、ばらしといた。
夫いわく「普通、食べたらわかるだろう。あの人(姑)が努力
なんてする訳ないだろう。」って。
まあ、姑も義弟も今は一緒に暮らせて幸せなんでしょう。

1カ所だけなんだけどね。でも、しないとマズイ所。何でも
かんでも嫁に任せるから。この件に関しては放置。
友達も私より夫からの方が嬉しいだろうし。
学生時代の大好きだった元カレに、うちのが鳥肌ものに瓜二つ
らしい。(身長は違うらしいけど)
また、うちの口が、うまいから「○○ちゃんに逢いに来た。」
「zabukoは?」「○○ちゃんに逢いに来るのに邪魔でしょ。」とか言うんだコイツ。下心も無いし、そういうとこ天然なの。
本気にする人もいるから、やめなさいとは言うけど、天然だから仕方ない。
それで目がハートになってる女性、何度も見てるけど本人、
好きな人、以外は興味ないから反応なんて見てないと
いう・・・迷惑な男です。

鰻が食べたいというのは、伝わった!
2016年07月11日 22:29
どこのうちにも、色々あるのね。

関係ないけど、今、月曜日の朝6時半。
気温は13度。
寒い。
寒くて毛布かけたよ。
zabuko
2016年07月12日 10:44
色々ある(笑)
13度は寒いね。振り幅、大きいね。風邪をひかないように。
蒸し暑いから寒いのが羨ましい。(勝手な話)

この記事へのトラックバック