蛇の次は・・・

夕飯を食べ洗い物をし、自分の部屋に。何か茶色いものが、ぐにゃぐにゃ動いてる。

虫は嫌いだけど逃げて、どこに居るか、わからない方が、もっと怖いので確実に捕まえる。幸い、サイズが小さい。
でも、これムカデだと思う。捕まえて殺してから、うちのに確認してもらう。
間違いなくムカデ。まぁ、めっちゃ小さいサイズだから洗濯物とかに付いてたら、わからないかもしれない。
気付かず触らなくって良かった。


今日は、曇っていたけど、雨が降ったのは、一瞬。よけいムシムシする。しかも、いつもにも増して、ずっと
「zabuちゃんzabuちゃん・・・・。」と連呼しながら、べたべたする人が、いるし・・・。「手を繋ぎましょう。」「何で?
ご飯食べてるし。幼稚園のお散歩じゃあるまいに。」
「ず~っと呼びながら、べたべたしたい」その情熱とエネルギーを仕事に向けてくれ。暑さが倍増するわぁ。

我が家は、きっと気温50℃湿度120%くらいだと思うわぁ。私、頭で、お茶沸かせるかもしれない。

そんな訳で(言い訳)今日も、あるもので・・・だって出るの嫌なんだもの~横着主婦代表のzabukoです。こんにちは。いや、こんばんわか。

画像

レタスの上に生姜風味の豚肉とタマネギの炒めもの。その上に温泉卵。まだ、固い。この前より5分も時間、短めにしたのに・・・。
画像

もやしときゅうりの辛み和え
画像

厚揚げとピーマンのおかか炒め
画像

わかめ、長芋、カニカマの柚子風味酢の物
画像

柚子胡椒もろみできんぴら。これ、結構、美味しかったです。ごま油で炒め柚子胡椒もろみ、日本酒、砂糖、醤油をほんの少し。
画像

すいか

食後に「アイスよこせ!」とアイス強盗が出ましたが、「んなものは、な~い。」「え~zabuちゃんの横取りしようと思ったのに・・・」と。世の中、そんなに甘くないのじゃ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

この記事へのコメント

ryuji_s1
2016年08月16日 07:53
abukoさん
おはようございます
生姜風味の豚肉とタマネギの炒めもの。
もやしときゅうりの辛み和え
厚揚げとピーマンのおかか炒め
わかめ、長芋、カニカマの柚子風味酢の物
柚子胡椒もろみできんぴら
素晴らしいお料理
献立
楽しい食卓ですね
zabuko
2016年08月16日 10:38
ryuuji_s1さん、おはようございます。コメントありがとうございます。
暑いので、さっぱり酢の物が、美味しいです。

この記事へのトラックバック