久々のお説教(する方)

カレーにすると言ったら「やだ~」と。

*カレーは我が家の節約メニュー。基本、おかずは、しません。多めに作って数日、食べる。それが我が家ルール。

ところが上に書いた通り。

「カレーが嫌なんじゃなくて同じものを続けて食べるのが嫌なんでしょ。」と言うと、にや~っと悪い笑い。

しかも、食べたい物を言うし・・・はい。説教決定。

結婚して、すぐ夕飯に鮭を焼いたら「え~朝ご飯みたいじゃん。」と(当然、おかず何品もあります。)そこで、必殺、家計簿攻撃!

「そこに正座!」家計簿を開いて説明が始まります。収入が・・・支出は、電気代が・・・ガス代が・・・と延々、説明して
途中で、うちのが音をあげました。
「そこまで言うんなら、もっと稼いで来てくれる?」と言うと「はい。生意気、言いました。ごめんなさい。」と。

今回も「野菜の値段が倍になってるんだよ。収入は結婚後すぐより、少ないし、支出は多い。朝ごはんは、いらない。
昼は、ゆっくり食べられないから凝ったものや品数は、いらない。じゃあ、夜しかないじゃん。あれこれ栄養バランスや家計を考えて作ってるのに・・・説明しようか?」と言ったら「ごめんなさい。生意気、言いました。」と。

飲むのに、つまみが欲しいんだもんとか言う・・・だから節約メニューだって・・・


そう言えば元彼が「賢い女は嫌い」って。(私は馬鹿な男は嫌い。理論立てて話せない男とは喧嘩すら出来ない。)私は理論立てて喧嘩するタイプ。男性が一番、嫌うタイプです。
矛盾が出たら、しっかり、そこを突きます。

なので夫は、すぐギブアップします。そういう時は絶対、勝てないから。

画像

はい。カレーカレー。盛り付けが・・・

仕方ない。カレーが煮えるまで、つまみを何品か作ろうか・・・
画像

長芋ときゅうり梅酢
画像

エリンギと干しエビ、ねぎの炒めもの
画像

れんこん、いんげん、ねりもののきんぴら風
画像

新高梨

明日、娘に送りに行こうと思うんだけど(今、新高梨とマスカット系ぐらいらしくて。とりあえず、明日、行って見ないとわからないけど、)新高梨は今年、食べてないから、どんなもんだろうか味見。

甘いのは、ものすごく甘いけど、それだけ・・・違う所の畑だから、わからないけど・・・雨続きだからな・・・まぁ、梨が食べたいらしいから、とりあえず、明日、行って見よう。

こうして、みんなに「面倒くさいのに、また旦那を甘やかして、よけい面倒くさくする。」と非難されます。

夫は「もっと、甘やかしてくれて、かまわん。」調子に乗り過ぎ!


台風、沖縄とか九州の方は大変だったでしょうね。ちょうど、お出かけしてたので、よくわからないけど、それほどでもなかったような。また、出来てるし20号?18号と同じような所にいるみたいだし、海水温、下がってるといいなぁ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 20

面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

ryuji_s1
2016年10月07日 08:01
zabukoさん
おはようございます
カレーライス
長芋ときゅうり梅酢
エリンギと干しエビ、ねぎの炒めもの
れんこん、いんげん、ねりもののきんぴら風
素敵なお料理
献立
美味しそうです
zabuko
2016年10月07日 09:41
ryuji_s1さん、おはようございます。コメントありがとうございます。夫に甘いなあと反省するのですが・・・

この記事へのトラックバック