化石

先日の休みに姪からメール。「今日、来る?」

うちの曰く10歳にもなって毎週、おばちゃんと遊ばないと駄目か?何が、そんな楽しいんだ?

夫と3人で人生ゲームをし、化石を見せてくれた。???おかしい。あそこの夫婦が、化石堀り?ないだろう。
子供が美術館に行きたいというのに「やだ~たいくつ。頑張れない。我慢できない。」と言う夫婦である。
子供の知的好奇心を育てるなど欠片も考えない夫婦である。

にも関わらず知的好奇心旺盛な子が育つのも不思議では、あるが・・・。

友達のお父さんが連れて行ってくれたらしい。なるほど。

夫と姪で化石の話で盛り上がる。

夫と2人で出掛けることが出来れば(私は骨折してるので無理)釣りだって美術館だって創作体験だって行けるのに
おっちゃんと2人は無理と。
まぁ、短気な、おっさんだから口調が、きつくなっただけで怖いわな。

しかも、せっかく掘って来た化石を捨ててしまえという親どうなん?夫が、ちゃんと壊れないように手を入れてケースに入れて保管しとけばいいのに、何で捨てるって言えるのかと。

それでも、弟が、以前、うちのに、教育方針に私が口を出すのが気に入らないと言ってたらしいから夫も、それ以上は言わない。

知的な子に育てようと言う気は無いようだ。勿体無い話しである。どんなに頑張っても無理な子なら仕方ないけど、
好奇心旺盛な子なのに・・・

11/18は
画像

平茸と百合根のニンニクバター醤油。これは、美味しい!
画像

長芋、キウィ、摘果メロンの酢の物
画像

納豆
画像

トンカツとちくわの磯辺揚げ
画像

白菜、厚揚げ、卵の煮物

ラストは
画像

これは売っちゃいかん。柚子胡椒そのもの。それ以外の何物でもない。色々、出し過ぎて疲れたんだろうか?

この記事へのコメント

ryuji_s1
2016年11月19日 08:28
zabukoさん
おはようございます
平茸と百合根のニンニクバター醤油
長芋、キウィ、摘果メロンの酢の物
納豆
トンカツとちくわの磯辺揚げ
白菜、厚揚げ、卵の煮物
素敵なお料理
献立ですね
美味しそうです
zabuko
2016年11月19日 12:20
ryuji_s1さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
平茸が予想外に美味しかったです。

この記事へのトラックバック