残念・・・

大好きな「酔いどれんぬさん」が、ご家庭の御事情でブログをお休みされるという。彼女の潔いくらいの飲みっぷりと
料理センス、手際の良い料理が大好きだ。
また、再開されると、いいなぁ。良い子に待って、いよう。

そして残念なこと2つ目。雪は積もってるものの大まかな道路は車が通るから溶けてるかなと、お魚市に出掛ける。
海、荒れてるんでしょうね。あるのは巨大な魚ばかり。持ってすら帰れんわ!それ以前に高くて買えないけど。(と心の中で、突っ込む)

そして鰆の切り身をゲットして粕漬けにしよう♪と帰ったら「ギョギョギョ」(と、○かなくんを混ぜてみる)
ガーゼが無かったでござる。いや、有るには、あるけど7.5cm×7.5cmじゃ、どうにもならない。今回は、諦めるか・・・
うちのがサイズを聞いて大爆笑してた。

ぶ~ぶ~(風も、すごい)雪が降ってるのに婆さん連中の多いこと。こんな日に出歩いちゃ危ないですぞ。
しかもマイカー(手押しの)で。しかも立ち話。とっとと帰らないと帰れなくなるんだからと、大きなお世話なことを
思いつつ帰宅。

画像

筋がない良い鮪み~っけ。長芋とおくら、のり、わさびで。鮪の山掛け。
画像

鰆は一人鍋(人参、白菜、ほうれん草、大根、しめじ、ねぎ、舞茸、豆腐)
画像

〆は、うどんに卵を落として。
画像

夫実家から、みかん。

雪が積もってる~~寒いで、ござる。明日は1日、お利口さんに家に、いよう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ryuji_s1
2017年01月15日 08:31
zabukoさん
おはようございます
長芋とおくら、のり、わさびで。鮪の山掛け
鰆は一人鍋(
〆は、うどんに卵を落として
素敵なお料理
献立
美味しそうです
zabuko
2017年01月15日 12:11
ryuji_s1さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
寒いので、鍋しか頭に浮かばなくなってきます。

この記事へのトラックバック