怖い

夜になって、また雪が降り始めた。うちのと仕事が終わって買い物に。

うちのの運転は、怖くはないけど、変な人がウロウロ。2車線の道路の真ん中(センターラインを跨いで)を走る車、
何で、速度を落とす?何でブレーキを踏む?と謎の運転をする人・・・
そういう怪しい車からは、とっとと離れましょうと追い抜いて離れる。

あ~なんとか無事、帰宅。ほっと、する。

ホームベーカリーに実は「もち」機能が付いていて、一度チャレンジしようと思いながら、米からパンを作るという最初のホームベーカリーがGOPANだと記憶している。(私の記憶なので正解は、わかりませんが)そして5万くらいして
たんじゃないかな?(こちらも定かでない)

そしてパンの中に米が固いまま残ってるというような口コミも見た気がする。(出た当初だと思う)

なので安いホームベーカリーだもん。本当に餅なんて出来るのか?と

画像

よく見ないとわかりませんが、餅の野菜あんかけ柚子風味。無事、美味しい餅が1時間15分で、つけました。
「お出汁が美味しい。」と、うちのが。
画像

豚の角煮。当然、早くから煮ておりまして「えっ?角煮なの。」と、ものすごく大喜びな方が1名。酒が進む・・・
その酒ですがローズマリー酒が、まろやかに良い感じになっております。ビターチョコに合いそうな。

画像

山東菜とあげの煮物

明日、朝、どのくらい積もってるんだろう・・・。寒がりのうちのは、エアコン掛けて、着る毛布2枚にネックウォーマー
という重装備です。動けないぞ、それ・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ryuji_s1
2017年01月16日 08:40
zabukoさん
おはようございます
餅の野菜あんかけ柚子風味
豚の角煮
山東菜とあげの煮物
素敵な献立
お料理ですね
美味しそうです
zabuko
2017年01月16日 12:11
ryuji_s1さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
お餅を食べると、お腹がいっぱいになってしまいました。

この記事へのトラックバック