そうなのか・・・

私のいとこは、可愛く性格もいい。なのに失礼では、あるがルックスも、ん~・・・ 収入も・・・性格も・・・何が良かったのだろうと思う人と結婚した。ずっと前に聞いたら「優しい所が、あるんだよ。」と言っていた。

そして、御主人の愚痴とかも言わなかったのに、少し前に珍しく愚痴をこぼしていた。息子が不憫でと。息子君は、
御主人に、そっくりなのである。母親に似れば間違いなくイケメン。そんなわけで、もてないそうだ。

彼女と私は10歳違い私達が結婚前から夫のことを知っている。結婚するならルックス大事。だって可愛い子が、いいじゃんと教えて来たのに。その話をしたら「本当にね・・・」と。
元カレ、かなりイケメンだったし。

しかも「何で結婚したんだろう?・・・」と独り言のように。何か有ったんだろうと思ってたけど・・・。

仕事を辞めてアルバイターになっているよう。資格を取って彼女の弟と同じ仕事をすれば、いいのにと叔父が、すすめたよう。仕事も難しくなくて月収80万だって・・・それでも生活費が足りないって、どんな生活してんだよ。いとこの弟のよ。

どうりで、いとこの勤務がハードで、フラフラなはずだよ。息子も、お父さんが、ちゃんと仕事してくれたら、お母さん、
あそこまで仕事しなくて大丈夫なのにと心配していたよう。

料理が好きだったのに(パンとかも自分で焼いていたのに)今、全くしてないらしい。以前は、ストレスが溜まると、解消にと我が家で、お茶をし玄関のフィギアのしゃしんを撮って待ち受けにしていたのに、その時間すらない。
早く仕事、見つかれば、いいのに。


「野菜、いっぱいのラーメン食べたい。」と、うちのが言うので
画像

チャンポンメン。キャベツでするんだろうけど、無いので白菜。人参、しめじ、エリンギ、平天、豚肉、いか、えび、あさり。

そして、歯科医の先生が、また持って来て下さった。先生、いつも、ありがとうございます。
画像

そして、お稲荷さんの話をしたら、お参りの仕方を間違えていたようだ。とても複雑なのである。明日、お天気なら
もう一度、初めから、やり直しだ。神様の世界も複雑なのね。そして単純明快でもあり難しい。どうも、複雑に考え
すぎらしい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ryuji_s1
2017年01月10日 07:39
zabukoさん
おはようございます
野菜、いっぱいのラーメン
美味しそうです
素敵なお野菜一杯のラーメン素敵です
北天のまんじゅう美味しそうですね
zabuko
2017年01月10日 11:41
ryuji_s1さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
野菜で、お腹いっぱいになりました。
夫は疲れていたんでしょうね。普段、甘いものは、あまり食べないのですが、ものすごい勢いで食べてました。

この記事へのトラックバック