バレンタインデーですが・・・

我が家には関係ないかもしれない。「チョコレートを食べる日」くらいな感じ。夫も、まぁそんな感じでしょうね。

喜ぶのなら少しは考えるでしょうが、全くなので、じゃあ、いいよみたいな。

ネット注文ですが置いといたら

夫「これ開けるよ。」

私「いや、ちょっと待とうよ。今日、何の日?」

夫「バレンタインデー」

私「あげるって言ってないよ。」

夫「食べる為に買ったんでしょ?それとも飾っとくの?」

切ったけども、「ありがとう。」も「頂きます。」もなく・・・これで新婚って言い張る夫の気持ちが、わからない・・・
画像
画像

バレンタインデーと言えば思い出が、いっぱい。中2は好きな先輩にチョコを渡そうと先輩の靴を見に行ったら無い・・・え~もう帰った?と友達と大騒ぎ。一番近い公衆電話に走って行って自宅に電話をしてたら本人登場。(ちょっとした
商店の前の公衆電話。寄り道、買い食いの場所です。)

心の中で悲鳴を上げつつ友達と二人パニックに。そこへ先生が登場。(校則で寄り道、買い食い禁止です。)先輩は数人で来てました。同じグループだと思われて先生に叱られたら先輩が「この子達は、電話してただけだから。関係ないよと。」とかばってくれた上に先生が、いなくなってから「一緒に居て巻き添えにしちゃって、ごめんね。」と。
その後、無事、渡せました。

中3はクラスメートが好きで本人に伝えた後だったので放課後とか残って渡すとか逆に目立つので、ちょうど
ロッカーのすぐ前の席で彼のロッカーに、入れて授業中に手紙を回して、知らん顔して鞄の中にしまってねと。

下校途中、同級生の男の子と女の子が一緒に帰ってました。大きな紙袋2個にチョコレート一杯にしてたから、つい
「全部チョコレート?」って聞いたら「そう。君のも入れとく?」と。

そう言えば、この人、友達のTが、ずっと好きな子だと思って始めて話すけど「Tって知ってる?」って聞いたら
「知ってるけど」と。「Tとデートしてくれない?」と試しに言って見たら「無理だな。あっ、君がデートしてくれるんだったら、いいよ」と。わぁ、こいつクズだぁと。その後も延々「デートしよう。じゃあ、好きな子にチョコ渡すの手伝うから
デートしよう。」「いや、もう渡した。」「じゃあ、好きな人にデート交渉するからデートして。」「いや、して欲しければ
自分で言うから大丈夫。」と

さすがにTには、そのクズさは言えませんでしたが・・・。

弟はチョコレートを貰って、その場で「お前なんて嫌いじゃ~。」とチョコをゴミ箱に。そのことで父から、かつてない
くらい叱られました。

画像
画像
画像

今日は豚しゃぶで〆はラーメン。寒いですからね。手作りの、ごまだれで食べました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ryuji_s1
2017年02月15日 08:34
zabukoさん
おはようございます
豚しゃぶで〆はラーメン
美味しそうです
素敵な夕食ですね
zabuko
2017年02月15日 11:27
ryuji_s1さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
寒い時は、やはり鍋ですね。〆が一番、美味しいですね。

この記事へのトラックバック