バレンタインデー最終

なぜ、バレンタインデーは手作りしないか・・・それは、うちのが、食品加工が専門だから。学祭ではハムだのベーコンだの柚子羊羹だの乳酸菌飲料(カ○ピ○薄めて飲む、アレです。)カ○ピ○より、あっさりで美味しくて人気でした。
そういうのを作って販売してて、ものすごい人気でした。

販売するくらいだから(しかも大人気)味も見た目も、いいのです。まっ、今の職業とは何の関係もありませんが・・・。

最初に勤めてた所には10代の姉妹がいて、たまたま、うちのが家の中に入ったら妹ちゃんの方がバレンタインデーの
トリュフを作ってて、あまりにも見た目が悪かったから、トリュフはこうやって作るんだと教えて無事、綺麗なトリュフを
渡せたようです。
バレンタインデーに渡した後、お姉ちゃんの方が妹ちゃんのを見て「何で、あんたのは、こんな綺麗なん?買って来たん?」と。zabu男君に教えて貰ったと話したら、泣いて抗議されたと。

「何で妹だけ?私、見た目の悪いの渡したのに・・・。私だって綺麗なの渡したかったのに。」と、それは、もう大泣き
されたようです。

よって市販品です。毎日の料理は、仕方ないからね・・・。美味しくて綺麗なら文句は無いだろうと。

画像
画像

ロイズ生チョコシャンパン。クリーム多め女性が好きそうな優しい味です。今日は、酔わずに済んだぞ。
これにて我が家のバレンタインデー終了です。

夕飯は
画像

にらとキムチのチヂミ
画像

キャベツ、人参、ピクルス、ゆで卵、ブロッコリースプラウト、ハニーマスタードでサラダ
画像

うちのがタンドリーチキンが食べたいと。なので焼きました。

お腹が、いっぱいで、途中で作るの止めました。チヂミのせいだな、これは。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ryuji_s1
2017年02月18日 08:05
zabukoさん
おはようございます
にらとキムチのチヂミ
キャベツ、人参、ピクルス、ゆで卵、ブロッコリースプラウト、ハニーマスタードでサラダ
タンドリーチキン
美味しそうです
素敵なお料理
献立ですね
zabuko
2017年02月18日 12:26
ryuji_s1さん、コンニチハ。コメントありがとうございます。
どこの国の食卓?という感じですが、THE家庭料理です。(笑)

この記事へのトラックバック