明日から天気予報は当分、雪だというのに・・・

数日前に来て下った常連さんの家の周りには雪かきした雪が60cmあるのだとか・・・
これで、また降ったら雪国じゃん。

温暖化温暖化って騒ぎながら実際は寒冷の方に行っているという話。しかも「温暖化詐欺」とまで言われてるみたいですね。多くの研究者の人達、これから何ていうんでしょうか?
まぁ、統計ってそういう部分があるなぁと。自分が得たい結果になるように取る方法が、あるということですね。
「暑いのも寒いのも嫌!」と叫んでる方がいますが・・・。
「寒い」と一言、言ったら着る毛布をグルグル巻きにされ椅子とともに着る毛布のひもで結ばれましたが、ごはん
どうするんだ?

画像

すじこんを使ってトマトとチーズ、おもち、ねぎで鍋。夫的には美味しかったらしいが、私は、やはり牛すじが、あまり
好きでは、ないと実感。

試しに、ごはんを入れてみたら、お餅より、ご飯の方が美味しいかも。夫は「トッポギでもいいんじゃないの?」と
まあ、もち米があって、お餅つけるからさぁ。

画像

ワインは、これを開けました。オイルサーディーンの燻製と飲んでました。燻製とは合うみたいです。

ミスティカル・カルメネール2014チリ・セントラル・ヴァレーまろやかな飲み心地の重口・中渋口。完熟したプラム、ブルーベリージャムなどのギュッと詰まった香り、ほんのりハーブのような清涼感のある香りも楽しめる。まろやかな飲み口で果実の風味が優しく広がる。穏やかなタンニンと落ち着いた酸味があり、完熟感が滑らか・まろやかな飲み心地。ほどよいボリューム感を堪能できる。と書いてありました。

で実際、飲んだ感想は、そのまま飲むと、ん?水っぽいというか、薄い?それに後口がタンニンなの?相当、鉄分を感じます。しかも、かなり長引きます。酸味も、あるよ。

ところが、少し置いておくと全く別物に。水っぽさも後味のタンニンや後引く感じもなくなりフルーティーな酸味が強くなりました。
試しにグラスの中で空気を含ませると、酸味が、かなり強くなりましたが燻製とかには逆に、このくらい酸味が、
あった方が合うとのこと。フルーティーな酸味だから嫌な感じもしないしと。

画像

最近は、ずっとサンフジを買ってたけど、たまには違う種類も買ってみようと何だっけな?スターキングの時間が
経ったようなスポンジちっくというか粉をふいたような食感でした。美味しくない。失敗したな・・・。
そういえば最近、スターキング見ない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック