ホワイトデー

ホワイトデー前日に、うちのから「何もしてあげられないです。ごめんなさい。」と
別に期待してないので、いいです。

というわけで我が家のホワイトデーは姪っ子にお返ししたのみでした。昨日、実家に寄ったら姪が「狂喜乱舞」という
言葉が、ぴったりなほど、私が寄ったことが嬉しかったようです。

遊ぶの楽しみにしているようです。

先日、お菓子を作りに行った時も焼き時間に遊びましたが「ぎゃ~」とか大騒ぎ。「あ~~楽しい~」と絶叫して「は~は~」息が切れるくらい遊び倒してました。

彼女のストレス解消時間の様です。うちのも、どん引いてました。「あの喜びようは何?すごいな~どんだけ、たのしみなん?」と


画像

秋刀魚、久々です。大根おろしが甘くて美味しかった。
画像

スナップエンドウのおかか和え。甘くて美味しいエンドウでした。
画像

ごぼうのバター炒め
画像

白菜と厚揚げの味噌煮。「ね~おかわりない?」相当、美味しかったと。また作ってね。
画像

元義妹の妹から貰った豆腐。韓国のりでタレを作りました。本をみたら釜揚げのタレで出てたので。うちのすごいです。「これってさ~稲庭うどんの釜揚げとか合いそうじゃない?」まさしく、稲庭うどんの釜揚げで出てました。
「厚揚げでも、いけそうだよ。」明日、厚揚げで、してみよう。
画像

うちののテンションが上がる出汁巻卵
画像

野菜のトマト煮。(人参、セロリ、タマネギ、じゃが芋、里芋、れんこん、かぶ)「里芋が勝因だね。このねっとりが美味しい。」と

今日も、しっかり野菜を食べた!




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック