実験君(フォションティーリキュール3)

画像
タイトル通り。レモンチキンを作り、ソースにリキュールを加えました。ん~紅茶の香りが無くなった・・・駄目じゃん。でもソースの深みは増してるよ。

それより、うちのがソース無しでレモンをば~って絞ってリキュールドバ~っと掛けた方が生きると。その場合、下味の
塩こしょうは強めに!

あれこれ試してるうちに、めっちゃいいこと思いついたようです。皆さんも想像してね。

ゴールデンウィークくらいの初夏のような暑さの天気の良い休みの日の午後3時、キンキンに冷やした(氷は駄目)
フォションティーリキュールにレモンを皮ごとIN。勿論、絞って飲みます。皮ごとが大事。皮の苦みがアクセントになるから。これ絶対、美味しいと思う。

画像
画像

鯛の子と小松菜を生姜煮。針生姜を乗せて。夫の好物。未成熟卵だったので、どうかなと思ったけど、未成熟だからこその柔らかさが逆に美味しかったようです。
画像

ひじきの梅煮。いつも同じ味じゃ・・・というわけで梅干しをINしてみました。人参、あげ、こんにゃく、れんこん、
ごぼう、練り物。
画像

厚揚げと蕪の煮物
画像

菜の花の漬物
画像

タマネギとねぎの卵とじ。「タマネギ甘くて美味しい。」とのこと。
うちのは、茎ワカメの佃煮の卵を入れて卵かけご飯を食べてました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック