姪からの、お願い

連休に姪から電話が掛かってきた。「これから、おばちゃんとこ行っていい?」と。
一人で来ることなんて無いのに・・・「パパが迎えに来れないから。車屋さんが終わらないの。」

あ~車検か・・・「いいよ。気を付けて、おいで。」と。来てから、よくよく話を聞くと
スイミングの日で弟に送って貰ったけど時間内に車検が終わらなくて、家に帰るより
うちの方が近いから。

何より何か飲みたかったよう。「外、すごい寒かった。」と。まぁ、車で行ってるから
コート来てないもんね。
「何、飲む?」と何があるか説明したら「昆布茶」と姪。「どっち昆布茶?」「え~梅も
ある?」と姪。「あるよ。」と答えたら「梅」と。
昆布茶とか緑茶とかが大好きな姪。

弟が休みの日は外でお昼ご飯が多いみたいだけど、そう言えば弟が小遣いから
出すから(補充されない)大変で。」と言ってたから「おばちゃんとこで、お昼、食べる?」と聞いたけど「パパに聞いてみる。」
(うん、そうだね。美味しいもの食べに行くかもしれないからね。)
「お弁当、買うって・・・。」と、ちょっと、おばちゃん家ご飯に気持ちが傾いたら弟が
迎えに来て「駄目、婆ちゃん、鍵持ってないから、入れないから。」と。
あら残念。

あとで思った。母も迎えに行って皆で、うちで食べれば良かったかもって。

画像

フランベ後、燻製しオイル漬けにした牡蠣。義妹が食べたいと言うので1瓶は実家に明日、持って行くことに。
画像

そのオイルでニンニクを炒めて
画像

何か、さっぱり、わかりませんね。エビフライ何十年ぶり?変わり唐揚げ(豚、鶏)
エビはタルタルで。夫は歯が悪いのでキャベツは茹でて。
画像

百合根と絹サヤの玉子とじ
画像

ギバサ、長芋、きゅうりの酢の物
画像

シチュー
画像
画像

我が家のバレンタインデー第一弾はロイズ、アイラウイスキーの生チョコ新商品。
美味しいし食べやすいけど、やはり山崎は越えられないなぁ。

そして、今年は私も頂きました。
画像
画像

さてホワイトデーには何を返そう。

昨日は、夫と一緒に買い物に行ったからか、ネギかってキットカット貰った(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック