「え~結婚、出来ない?」

姪が来た時に姪の指が変な方に曲がる(柔らかい)というのを見せてくれて
その時、ふっと手相が見えて「まぁ、はっきり、くっきりの手相で・・・まぁ、お姉ちゃんと一緒。(うちの娘)もう結婚線が綺麗なのが1本だけあるのね。30ぐらいかな?
お姉ちゃんは25当たりだったから、もう、そろそろ。」と私が言うと

「え~私、結婚、出来ないの?」と悲しそうな顔。「へ?」
「だって、結婚せん(しないという意味)って」「あ~「せん」って、こっちの「線」と
説明したら「何だ結婚、出来ないと思って怖くなった。良かった。」と。

子供って面白い。

「来年から(4月から)6年生で塾の見学して来たの。」と姪。
「塾、行くの?」
「うん、算数。英語も代わろうかって。ママが算数は好きなのに成績、良くないから
行きなさいって。」
「受験するの?」
「わかんない。」と

一応、学区が、あって姪が行く中学は荒れてるから。

うちの娘は塾、行かず。3歳でピアノを首になった武勇伝を持つ女です。
3歳で「私、ピアノ弾きたくないの。好きな事したいから。」と。
そして「人に教わるのは、むり。」と3歳で悟って、これは親が覚悟しないといけない系なのねと。
塾も無理だろうなと。

姪、うちの娘より賢いんだけどね。大丈夫じゃないかなと言ったけど「ママ、
おばちゃんみたいに勉強、教えられないって。」そっかー。まあね、よそん家の
教育にまでは口は挟めないよね。
画像

蕗ごま炒め
画像

南瓜煮物
画像

キウイと長芋の土佐酢
画像

牡蠣燻製オイル漬けのチーズ焼き
画像

温奴、ワカメが美味しかった~。
画像

海老オイスター炒め、人参、アスパラガス、椎茸
画像

出し巻卵
画像
画像

まだまだ続く我が家のバレンタイインデー。ロイズ、キールロワイヤル生チョコ。これも美味しい。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ryuji_s1
2018年02月17日 10:01
zabukoさん
おはようございます
蕗ごま炒め
南瓜煮物
温奴
海老オイスター炒め
出し巻卵
素晴らしいお料理献立
美味しそうですね
zabuko
2018年02月17日 17:20
ryuji_s1さん、こんにちは。コメントありがとうございます。最近、ちょっと少食気味だった夫(飲む量が増えて)元に戻ったようです。しっかり食べてました。

この記事へのトラックバック