「春」良いことばかりではなく・・・

地獄のシーズンでもある。そう、お持ちの方は、おわかりかと。
花粉症のシーズンです。私は、このシーズンは抗アレルギー剤を処方してもらいます。
酷いとアナフィラキシー怖いですからね。

そんなわけで今の所、症状が無いわけですが、先日、弟の友人で我が家のお客さんの一人のSちゃん。もう、すごい状態だったと。彼、何度も入院してるのに、何の処置もしないことを選択している様子。

一人暮らしのアナフィラキシーは怖いぞ。
画像
母が持って来た赤飯。父が好きだったから。命日です。
画像

ツバス大根
画像

蒸し野菜(人参、蕪、里芋、ごぼう、れんこん、南瓜、さつま芋)
画像

「CatherineSさん」の「からし菜と油揚げの煮付け」のアレンジ。彼女は油揚げで
作られていましたが、我が家は、厚揚げで。ごま油が効いて美味しかったです。
画像

もやしとポーチドエッグのチーズサラダ
画像
りんご
画像
画像
画像

美味しいよ。美味しいけども、中のツブツブ何だろう?無い方が良い。桜は、もう少し多めで甘みは少な目が良いなぁ。そして袋は、もう少し、何とかならないだろうか?
あの形のまま崩さず運び、崩れず出すことに、こだわっての形なのは、わかるけど、
袋も可愛いから、出した後の袋が何か、もの悲しい・・・そこまで、こだわるのは私
だけ?じゃあ、はさみで、まっすぐ切るべき?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ryuji_s1
2018年02月26日 14:30
zabukoさん
こんにちは
赤飯
ツバス大根
もやしとポーチドエッグのチーズサラダ
リンゴ
素敵な献立お料理お父様のご命日のお料理
素敵です
zabuko
2018年02月26日 14:55
ryuji_s1さん、こんにちは。コメントありがとうございます。父の命日前に御供えだけ持って行ったのですが弟のインフルエンザで、命日どころでは・・・な感じでした。父の葬儀もインフル騒ぎで、とことんインフルに引っ掻き交わされています。
あず
2018年02月26日 17:00
インフルエンザと入れ替わりに花粉と思ってたけど、近年はかぶりますね~
私は調子が悪いと少々感じやすく…微妙なので、気を付けてはいるのですが、
家族は花粉症なんで…
しばらく機嫌悪くなるな~( ̄▽ ̄;)
薬飲むと眠いし、それはそれでまた機嫌悪くなるし…
嫌な季節ですね(;´д`)でも、早く暖かくなるといいな~(^○^)
もちもち~とした上に桜風味~私も好き~
うんうん。
この手、悩ましいですよね。
かわいい袋なのにね…なんだか悲しい姿になりますよね…
zabuko
2018年02月26日 18:21
あずさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
そうなの~、ずっと眠くて。夫は眠かったら寝とけば、いいって。まぁ機嫌、悪いよりは、その方が楽なんだろうね。あまりのも酷いと「ティッシュじゃ間に合わないからトイレットペーパー首から下げとけ」って言われる。(笑)

そこまで要求したら酷なのかなと思うけど和菓子とか見た目を重視するものは、細部まで、こだわって欲しいとか、消費者は我儘だね。

この記事へのトラックバック