ミオネット当選

伊藤忠食品さん「Mionetto Prosecco DOC Treviso Brut」モラタメさんでの
当選です。

何というベストタイミング。本日、自家製ベーコーンが出来上がる日。わ~い、さっそく
冷やそう。
画像

さあ塩抜き
画像
画像

ベーコン。合わない訳がない。

塩抜き後、乾燥させてたので、お客さんに断って「ちょっとごめんなさい。肉、干してるので入れないといけないんで。」と言うと「え~干し肉、作ってるの?」とお客さん。

「いえ、上さんがベーコンを。」「え~ベーコン、家で作れるの?かっちょいい!CW
ニコルみたい。」

「かっちょいい」言われちゃったよ。CWニコルって、いつからぶり、その名前、聞くの


新子とも合せてみたいと夫が言うので新子を買いに。
画像

新子は何となく違うようです。
エビは絶対、合うだろうと一緒にエビも買って来た。
画像

この間のオイル(牡蠣をバーボンでフランベして燻製にしてオイルに漬けた、その
オイル)で塩、こしょう、ローズマリーで。はい!合わない、はずがない。

きっとオレンジとかマンゴーとかも合うと思う。と夫が言うので
画像

うん、合う合う。しかもグリーンとも合うよ。
画像

醤油も、いけると思うということで、茎ワカメの梅煮。これ、めちゃくちゃ合う。

こうなったら、味噌と合わせて、みたい。豚汁とか、いいんだけど・・・味噌か・・・
画像

きゅうりとワカメの酢味噌和え。うん、少なくとも白味噌はOK.っていうか海藻と
合う。

きっと鰆の西京味噌焼き、ハタハタの塩焼き、塩鯖、鯖の味噌煮、牡蠣の土手鍋、
鴨鍋とかも合う気がする。

和食で行けそう。きりりと辛口で少し酸味が強いけど、するする飲めて何にでも
合せられそう。スイーツも、いけそうです。

お風呂上りや、もう少し気温が上がった時の休みの日のお昼に飲むと、もっと
美味しい気がします。キンキンに冷やすと美味しそう。

普段、ワインは2日で開けますが、これ飲みやすいのでスルスル飲めて1本
飲んじゃいました。

あれこれと想像力をかきたてられる、楽しい時間でした。今度は、是非、鴨鍋で
飲もう。
画像

ナン
画像

カレーには、さすがに難しい。私は、そんなに悪くはないと思うけども、夫は苦みが
強くなるから何か違うと。

伊藤忠食品さま、モラタメさま、ごちそうさまでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

ryuji__s1
2018年03月16日 09:10
zabukoさん
お早うございます
ベーコン
新子
牡蠣のオイル漬け
茎ワカメの梅煮
美味しそうですね
素晴らしいお料理
ですね
zabuko
2018年03月16日 10:37
ryuji_s1さん、おはようございます。コメントありがとうございます。
私も、酔ってしまいました。ベーコンやはり家で作ると美味しいです。
あず
2018年03月17日 20:47
ベーコン完成したんですね!
ガチベーコン!!
やっぱ、カッチョいいっ!!
カッチョいいよね。ベーコン作るなんて。
うん。
私も作ろ…いつか…(笑)
zabuko
2018年03月18日 00:08
あずさん、こんばんわ。コメントありがとうございます。

笑った。「かっちょいい。」って・・・しかも「CWニコル」って。

ものすごいタイミング。さぁ、塩抜き済んで乾燥って時に届いた。「へっ?何?」と応募したことすら、すっかり忘れてました。
ぐいぐい、いけました。(いや私、アルコールアレルギーだから、飲んじゃいかんけども)ちょこちょこ舐めておりました。
時間は掛かるけど、簡単で美味しい。きっと、ブログを読んで娘の彼氏殿が悔しがってることでしょう。(何度もチャンスを逃して食べたいと。)
是非、作ってみて。
専門のくせに作り方すら教えてくれない夫・・・
「オレ、食べるの専門だから。」と。
で、お客さんには「簡単ですよ。」って「お前が
言うな。」って心の中で突っ込む。

この記事へのトラックバック