大量のひねものの梅酒

を貰ったので従妹にメール。従妹旦那、何でもいく酒好き。全く返信なしと思ったら
直接、来た。息子も一緒に。
息子、ホルモンの兼ね合いで夜、寝れず(治療中だが、今いち効果が無い)学校にも行けない。全く喋れず、(ほんの一部の人とのみ話せる)私とは、ゆっくり時間を掛ければ喋れていた。

今日は笑顔も出ていたし、夫とも話したよう。表情も柔らかくなった。少し精神的に楽に、なったのかもしれない。良い傾向。

従妹とは10歳違いで、子供の時から面倒を見ていた。夫と結婚前から遊園地に連れて行ったり、入試で泊まりに来たり。
なので、うちに来ると必ず「晩御飯なに?」と聞く(笑)そしてテーブルに何かあると「食べていい?」と。今日は残念ながら何も無かった。

また、梅酒、すんだら取りにおいでと言って帰った。ものすごく久しぶり。ほんの数分で、いけるところが職場なんだけどな・・・。とにかく、忙しい様子。
画像

画像

天ぷら(えび、鱚、さつま芋、じゃが芋、いんげん、破竹、たまねぎ、大葉、ちくわは
磯辺揚げ)
画像

チャプチェ。いつもは和風。今日は本場風。(牛肉、人参、卵、絹サヤ、春雨)夫的には、いつもの方が美味しいと。
画像

青梗菜と練り物の煮物。
画像

メロン

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ryuji__s1
2018年06月01日 11:22
zabukoさん
お早うございます
天ぷら
チャプチェ
青梗菜と練り物の煮物
素晴らしい献立お料理てせすね
美味しそうです
zabuko
2018年06月01日 14:47
ryuji_s1さん、こんにちは。コメントありがとうございます。天ぷらは、あれもこれも・・・と思っていると、とんでもない量に、なってしまいますね。

この記事へのトラックバック