反抗期

うちの、お客さんの息子さんが只今、反抗期らしい。お母さんに、だけらしい。
母の怖さ知らないのね。

うちなら「ごめんなさい。」って言わせる自信あるけどな。

そんな小zabuは反抗期というか一時期の記憶が全く無いと。うん、おかしかったもの。
体臭が完全に獣臭で、言動も、おかしくて・・・。
多分、何かに憑りつかれてたんだろうなと。
「誰も私のことを愛してくれない。」って暴れました。最近、聞くと、その時の記憶が
全く無いと。愛されて育ってるとは思っても、愛されてないなんて思ったことも無いと。

娘よ。危なそうな所には行かず清く正しく生きなさい。

母は霊に喧嘩、売る性格だから。「怖い・・・」より「はぁ?ふざけんな!」って
なります。(笑)生きてる人間が死んでるものに負けちゃいかんのだよ。(と思う。)
戦闘モードのスイッチが入ります。
画像

海鮮おこげ
画像

サラダはレタス、トマト、ワカメ、小夏
画像
もやしと卵の炒めもの
画像

あずさんがピーマンと塩昆布を炒めていたので我が家も頂きものピーマンあるから
し~ようって思ったら「塩こんぶ長」がお留守でした。切り昆布で代用。明日、
塩こんぶ長、買って来よう。

久々に買い物に。いや~スーパーほぼ、人がいない、いつもならタイムサービスで
30分以上前に並ばないと買えない卵、時間過ぎても余ってた。

死ぬかと思うくらい暑かった。こんな中、外で仕事をされてる人がいて(外国の方でした。)思わず飲み物、差し入れしようかと思った。
ヤバイ、ヤバイ脱水の症状が・・・何時間も続いた。アイスは買って帰ったけど(アイスパックの大きいの2個、持って行ったけど効果なし。)
夕食後、食べたけど「zabuちゃん、もうアイス無いよ。」はい?どうしろと?自分で
買いに行きなさい。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

あず
2018年07月18日 09:29
わー♪早速~
きっと、霧昆布でも、塩入れて、醤油で似たような・・・気がする~♪
あっつい・・あっつい・・が口癖になってるけど
zabukoさんとことか、38度とか、熱じゃん・・・な気温を思うと
あ・・過ごしやすいのかも・・・なんて思うけど
いやー・・・
熱中症には気をつけてください。
私も水分、お茶、ガブガブ・・・・
トイレ行く回数増えてますが(笑)

反抗期・・・ね。ほんと・・・真っ最中。
随分軽めみたいだけど。でも毎日・・・マフィアのボスみたいな顔してますよ
そっかー忘れちゃうんだー
とりあえず受験が終われば・・・の後8ヶ月くらい。
とりあえずとりあえず・・・

夢を見せてくれたり、突き落とされたり・・
弄ばれてます・・・・

反抗期、思春期は本人であって、本人じゃない(笑)
謎な期間なんですね
自分のことも・・・忘れた。というか、思い出さないでいようとしてる・・・(笑)

同級生の友達、晩婚の故高齢出産、赤ちゃん生まれたんですよ。今からだぜ・・・って思ったら
友達、15年後
私、今、思春期の親、まだスタミナある。頑張れ私と、自分励ましてたとこでした(笑)
zabuko さんとこでも、(゚д゚)(。_。)_。)頑張れる。私。元気もらえました。ありがとう♪
zabuko
2018年07月18日 10:01
あずさん、おはようございます。コメントありがとうございます。
いや~35℃過ぎたら1度の違いなんて・・・。良い子に家で涼んどくのが良いかと。
買い物から帰ったら夫、飛んできて、顏が赤いぞ。アイスノン持ってこようか?と大騒ぎ。

これから、おデートざます。この、くそ暑いのに…(笑)

うちの子のは反抗期じゃなかった~絶対、憑かれてた。だって包丁、持って暴れたからね。その時期の記憶が、すっぽり無い。女子中学生が獣臭って無いでしょう?
受験は推薦で作文と面接のみで、結局、一度も
ペーパー受けず。そのかわり、入学前の(春休み中に宿題テキストが有るの。入学後にテスト)テキストで、もう泣きが入ってた。中学に質問に行ったら「はぁ?これを中学卒業したばかりに、やらせるか・・・」って先生も困ってたと。
入試、楽したら入ってからが大変だったと。
入ってすぐ「ついていけない。」って大泣きしてた。数学の授業が英語でされると言う謎。(英語が壊滅的)しかも某国立大学と同じ教科書。そりゃあ泣く。だって、まぐれで入ったんだもの。
まぁ、学校生活は自由で楽しかった(大変ではあったみたいだけど)みたいで色々な経験させてもらって良かった。


うちも弟と2歳違いだけど姪まだ小6。まぁ嫁は私より10歳下だけども。先が長い・・・。
同級生は孫がいる人が、ちらちら。

夫と小さい子、見ると「ふりだしに戻る」って感じで絶対、無理。孫の守りも無理だよね~と。

この記事へのトラックバック