何だか良い香り・・・

原付で、お買いものしてたら、ふっと甘い良い香り・・・
そうか金木犀が咲き出したのね。と、つい最近、彼岸花の群生を見て季節を感じた
ところではあるのだが、稲刈りをしてるところも、ちらほら。
台風、消えて無くなれと思いつつ・・・



うちの娘は変わってるの続き・・・

中学3年のオープンスクール。小学生のころから、薄っすら頭の片隅に「行きたい」と
思ってた後の母校。

ものすごいテンションで帰って来た。「お母さん、人生で一番、楽しかったかもしれ
ない絶対、あそこに行きたい!」

確か体験あったよな・・・「何して来たの?」娘「エンジンの分解と組立」
えんじん?ぶんかいとくみたて?整備士にでもなるつもりなのか・・・固まる私。

そうか…楽しかったか・・・は・は・は・・・そう言えば小さい時、色んな物、分解して
怒ってた記憶が・・・

変わってると思ってたけど「何で?」と思ってたら「父も母も、これですよ。娘が変わってて当然ですよ。」と娘に言われる。なるほどと納得。そっか…遺伝と環境か・・・
しょうがないよね(笑)
画像

今シーズン初?秋刀魚
画像

ピーマンは御近所さんに頂く。
画像

白菜は揚げと。
画像

ワカメ、茗荷、もずくで酢の物
画像

アスパラガス、ハム、チーズの春巻き、えっと…どこかで見て作った。覚えてなくって
ごめんなさい。
画像

レンコンチップ
画像

チャーハン
画像

シャインマスカット。やっぱり葡萄のアレルギー有るかもしれないな・・・


娘へ・・・個人的な伝言です。次回、荷物に予定通り米を入れますが、それとは別に
小zabuちゃんにと「新米、食べてみてね」と御指名で米、生産者様から小zabu用、
新米、届いているので、それも同封します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あず
2018年09月28日 13:37
金木犀、いい香りですよね~
嗅ぎすぎるとちょっと気持ち悪くなるけど
秋祭りに神社にお金を納に行く時に、通る道に金木犀があって・・・毎年秋を感じてました、もうそろそろしたら鍵に行きます(笑)
春巻き、こりゃうまいぞ。
あら・・ぶどうも・・ちょっと怪しいのですね。
辛いですなー(´Д`;)
(´∀`*)ウフフ
確かに。親が、親ですぞ・・と娘から言われると、妙な説得力ですよね(笑)
zabuko
2018年09月28日 15:36
あずさんコメントありがとうございます。

ん~嫌いならアレルギーあっても、まぁ関係ないしだけど、好きな物だと辛い。

うちの、お客さんに甲殻類のアレルギーの方が、いらっしゃって、お子さんが「カニを食べたことが無いので食べさせてください。」って、さて、どうしたものかと悩まれてました。

「ごはん食べないのは親のせい。」とも言われた。小さい時から、ご飯より先に、おかずを食べて(「酒飲みか!」と突っ込みたくなるような)
「ご飯、もういらない。」とか「おかずが無いよ。」と夫と同じことを言う・・・夫なんて白米だと週、お茶碗2膳とか普通。
おかずだけで、お腹を膨らませる男。
娘に「あれで何で太るか謎」と言われてますが(笑)

この記事へのトラックバック