やはり、おかしい

昨日、実家に松茸ご飯を持って行った時に
画像
紫陽花と菊を貰って来た。紫陽花って・・・我が家も山梔子、つい最近まで咲いてたもの。

義妹から「松茸ご飯、おいしかった。ありがとう。」のメール有り。先日、買い物に行った時、叔父に会って、松茸の話が出たのを思い出し、売ってる店の情報を連絡しといた。

夫、夕方5時ごろに「めっちゃ、お腹すいた。何とかして。」と
画像

20穀米、人参、大根、蕪、蓮根、ごぼう、じゃが芋、タマネギ、里芋、大根葉をスープ煮に。昆布と混合節と鉄人坂井シェフ監修のコーンスープ。とても美味しいのだけど、コーン甘いの使ってるんだろうね。ちょっと辛いぐらい甘い。なので出汁で
割って、コンソメ塩、ブラックペッパー、隠し味に醤油。

夫「あったまるし、これは、いいわ~。」と。味も美味しかったで、ござる。
画像

クリームチーズとエスップレッソのパンも焼きました。コクが、あってエスプレッソの
ほのかな香り。

なので夕飯は、あっさり。まぁ、閉店まで間に合わないと従妹の子が電話して来た
から(7:30閉店。彼が来たのが8:00過ぎ)夕飯も遅くなったんだけど。
画像

ピーマン焼いて
画像

秋刀魚焼いて
画像

野菜サラダはレタス、水菜、ブロッコリースプラウト、きゅうり、大根、ラディッシュ
画像

卵焼きは、ねぎ入り
画像

煮奴(ネギ、生姜、鰹節)
画像

白菜、えのき、水菜、春菊のスープ煮。

これだけ野菜、食べて便秘なら運動不足の自己責任です。zabu男殿。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック