ハロウィン

何となく私の中では、馴染まない。50代のおっさんと、おばちゃん二人だしね。
盛り上がらない。(クリスマスに、はしゃいでるのは誰だ?ほ~馴染まないって、これ何?)
画像

こ・こ・これは、ですね。可愛いから、しょうがないだろう・・・汗、汗・・・

今年は近所の保育園の黄色いゴミ袋の仮装も見なかったなぁ(寂しい・・・)

昨日は休みでラーメン食べたくって外食さ~。実家にも寄って・・・これは今日の話に
続く。

今日、母が来た。何だろう?と思ったら姪が(日曜日、お祭りで巫女舞のバイトに出てて毎年、お祭りの、お小遣いを渡すのだけど、今年は使ってる暇ないよなという話に。)母に「今年は、おばちゃん、お祭りの、お小遣いくれなかった。忘れてたのかな?」と。それで母が、「おばちゃんとこに行く用事あるから、聞いといたげるよ。」と
集金に来ました。(笑)
早く終わって屋台に買い物に行けたそうです。そっか~それは悪かったね。と

義妹、姪から、お礼のメールが。姪からは「本当に、嬉しい!気を遣わせてしまって
ごめんなさい。」と思わず噴き出したわ。

画像

夫のアテ蟹ミソ
画像

穴子ミニ丼
画像

ほぼ、おでんのような煮物(大根、里芋、結び、しらたき、厚揚げ、平天)
画像

大根葉と桜エビに炒めもの
画像

キムチスープ(ワカメ、餃子、春雨、もやし、にら、卵)
画像

りんご

この記事へのコメント

あず
2018年11月02日 09:51
ハイ・・特に仮装とかしないし、パーティーとかしないけど
イベント食を楽しみ、知り合いにお菓子を配りなんとなく、楽しい気分になる。を毎年密かに楽しんでおります(笑)
ハロウィンは、まだまだクリスマスほど盛り上がりませんね
下手したら当日忘れられてる・・槽。だからお菓子を配るの(笑)
大概、あーほんとや!!と、すっかり忘れてて。
主人と二人だけど、なにか買ってくるかな・・・・と言ってくれます(笑)
なんとなく楽しめるっていいですよね(^O^)
姪っ子ちゃんの大人びたセリフ・・・可愛いー♪
zabuko
2018年11月02日 12:08
あずさん、コメントありがとうございます。
都会の若者のストレス解消儀式みたいな様相ですね。現地の人は大迷惑でしょうが。警察とかは、そのうちハロウィン鬱の人が増えそう。

近所の保育園の子達、お菓子、貰いに来ないかなと密かに夫と。
お散歩してるの、たまに見るけど車が通ると「は~い壁ぴたっ」って一斉に道路端に寄って壁にぴたっと、くっつく様が、微笑ましい。

義妹の顔色、見て生活してるから、そういうとこ
大人びてて・・・。
夫曰く、あんまり、よろしくない傾向。それでも
お小遣いが欲しいという子供らしいところも。(笑)

この記事へのトラックバック