悩ましい

少し前に松茸ご飯のお裾分けをした一人暮らしの御近所さん、きっと、お礼なんだろうな、会合が合って、きっとお年寄りの一人暮らしだからだろう「残った、お弁当、持って帰られたら?」と言われ、そのお弁当をうちに持って来て下さった。

「たまには、横着したら?」と

何だか気を遣わせて申し訳ないよな・・・と夫と話す。我が家にしてみたら、ほんの
お裾分けで当然、お返し何て期待してるはずもなく、なんだけど、ちゃんと伝えた
方が良いのか、持って行かない方が良いのか、悩ましい。
画像
このお弁当を頂く。そして、いかに、お弁当を食べ慣れてないか。箸のビニール袋を破ったら爪楊枝が指に刺さって取れない。ぎゃ~地味な怪我なのに派手に痛い!
画像

我が家はカツカレーを作った。最近、パン粉も何だか、おかしい。揚げてもザクザク
した感触。「パン粉から作らないとダメなのかな?」と言うと夫が「売ってるパンが
小麦ほとんど使ってないから、パンを焼くとこから」と
そっか・・・どんどんハードルが上がって我が家は大変になっていくわけね・・・

こっちも悩ましい。
画像

ラ・フランスは、まだ熟れないかと夫が。やっと食べごろ。美味しかったでござる。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あず
2018年11月08日 11:09
あーーーわかります。
そんなお返しとか気遣いとか
微塵も思ってないよね~
でもいるんですよ、
期待してる人。ご近所さんがそんな人で。
そんな噂は聞いてたけど偏見だよーと思ってた、
でも噂は本当だった、
家からお返ししたものが、欲しいものと違ったらしく、
ケチつけられたのはビックリ(°д°)
で、欲しかったものが来た時のテンションの高さ・・
かと言って、返さないと、会っても無視・・・怖い・・
あー・・お願い何もくれないで・・・涙
だから、最近無視されるのを選択してる
私の気持ちと同じだろう・・・と思い込むようにしている(笑)
と、ここで、ぼやいてしまいました(´Д`;)スミマセン(^_^;)

おおおーーーパン粉・・・そうなんですね
確かに、砕いたものとかミンチ状のものとか、整えたもの・・・わからないですよね・・・・・・
たまに惣菜買うと、からあげや、カツの衣の厚さに、
あー・・・やはり作ろう・・・と毎回思います
zabuko
2018年11月08日 11:58
あずさん、コメントありがとうございます。

友達なら自分で選べる人間関係、賃貸でない御近所さんは選べないから、厄介。雪問題以外は、ややこしい人、いないから良いのだけど(大らかな町内会、婦人会、青壮年会は、入っても入らなくてもみたいな、ゆる~い町内会)

あ~それは面倒くさそう。気持ち的にはその家だけコンクリートで壁を作って・・・とか思っちゃうね。バ~リアみたいな。(ここからは入れません!子供かと自分つっこみ)

油の中を通ってるのに、あの「いえ、私、油の中なんて通ってませんよ。」みたいなザクザク感が、どうも不自然で嫌。
そうすると夫が「パンから焼くしかない。」と。
さすがに、そこまでは、ちょっと・・・と悩ましい。カムバック普通のパン粉!

この記事へのトラックバック