誰?

夫が元義妹の勤め先で白菜とか豆腐とか揚げを貰って来たので実家に電話すると
「誰?」な声・・・姪?花粉症で、とんでもない声に、なってました。

そう言えば歯科のドクターが行く度に「花粉症どうですか?」と聞いて下さる。
「今の所、大丈夫です。たまにクシャミや鼻水が出るくらいで今年は酷いって言われ
てるけど私は、今年は楽です。」と答えたら、やはり今年は酷い人が多いみたいです。
画像

ツバス塩焼き
画像

もらった豆腐で、がんもどき「家で作ると美味いな~。」と夫。
画像

茹で卵とアスパラ、ポテトのカシスマスタードサラダ
画像
茶碗蒸し
画像

ハーブウインナー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

あず
2019年03月16日 13:10
花粉症、今年は、結構感じてます。
毎年、花粉症?程度でかなり軽いけど、
今年は、鼻ズルズル…くしゃみ…
明らか花粉症の旦那と娘は、薬必須ですから、なかなかひどいと思います。
自家製がんも。
うますぎますよね(^^ゞ
zabuko
2019年03月16日 14:17
あずさん、コメントありがとうございます。
今年は酷いと聞きますが姪、義妹は薬を飲んでても、ものすごい声・・・。私は毎年、期間中2度程、強烈な喘息症状が有るのですが(薬を飲んでても)今年は、特に無いです。どうなってるんだろう?と思ってしまうぐらい。

自家製がんも安い豆腐を入れると崩壊。今回も少し混ぜただけで、崩壊したものも。銀杏、えび、人参、ひじき、舞茸、れんこんのすりおろし入れてみました。飲み過ぎてしまうと、いつもより、よけいに飲んでたようです。

この記事へのトラックバック