弟の友達

少し前に弟の友達がハンカチを忘れて帰った。流石、潔癖の独身者、綺麗にアイロンを掛けてあった。

一応、洗ってアイロンを掛けたら真ん中に穴が・・・でも、大切なものだと、いけないから、そのまま、伝えてと言ったのに・・・

その話を弟と義妹にしたら二人して、「いい年のおっさんが、そんなハンカチ、大事な訳ないやん」って。

うわぁ、こいつらデリカシーの欠片も無い似た者夫婦やと、ちょっと、どん引いた。
間違いなく大切に使われてた形跡が有る。普通、大切にしていたものって思わないか?

うちの夫は、きっと私らしいと思ったと思う。「新しい使って無いハンカチ貰ってくれない?使うこと無いから。一応、糊を取るのに1回、洗ってアイロンは掛けてるけど」
と。伝えて貰った。

改めて弟夫婦が若い時にモテない理由が解った。
以前、会話の中で夫が人生の中で何度かはモテ期が有って、断るのも鬱陶しい時期って有るという話をしたら弟も義妹も、そんな時期は無いと。

夫は真剣に「ちぎっては投げ、ちぎっては投げって、ふらふらな時期だよ。zabu
ちゃんは解るよね?」と「うん、解るよ。でも、誰もがモテる訳では無い。」と言うと
「嘘~皆ないの?」自慢とかでは無く、真剣に、そう思ってる男である。

二人ともモテないから、恋愛結婚では無いんじゃん。(いや、モテない人がイコールでは無いけども、二人は、そうよ。)見てたらモテないの解るじゃん。(言わないけどね。弟には若い時に、直接言ったけども。「どんだけ、モテないの?」って)

弟が私が彼氏と別れて死ぬんじゃないかって心配してたら「は~?結婚?別れたばっかりじゃん。」とかって言うから、いや、別れたとたん、何人か結婚前提にって言って来たんだもん。忙しいんだよ。
で、上のおまえは「どんだけ、モテないの?」に、なるわけです。

夫が「結婚したいと思う女性は皆、狙ってるんだよ。早い者勝ちだからね。」と

そんな「モテない砲」を時々、打って来る弟夫婦で有ります。

物の価値観は人それぞれで破れてようと、人の持ち物を勝手に処分してしまう感性を疑うわ~。
画像

塩鯖、初とうもろこし。美味しかった。卯の花の煮物。あれこれ入ってるので栄養
バランスは良いはず。
画像

納豆
画像

うど菜とベーコンの炒めもの、長芋、アカモクの酢の物
画像
スイカでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック