中間管理職は辛い

と弟が夫に愚痴って帰ったと。会社でも家でも中間管理職で逃げ場がないと。認知症の母と意地の悪い嫁と反抗期の
娘。姉には(私)説教されるし・・・愚痴をこぼす所が無いと。

少し前に母から聞いて年金生活の母から光熱費を半分(人数割りなら解るが)通信費(母は電話をたまに使うだけ)全額、米代、トイレットペーパーやティッシュ、洗剤、シャンプーなどの雑貨代も全額、食費も取るのに、
認知症で作れないと解ってるのに、食事も用意されてない。
お前の所は反社より、悪どいな、いいかげんにしろよ。嫁をちゃんと管理しろよ。と言ったら、そんなに文句が
有るなら母とは一緒に暮せない。と捨て台詞を吐いて帰って行った。

その後、嫁の酷さは充分、解っているらしく母に食べ物を買ってきている様子。母も最近、弟が優しいと。
最近は一緒に過ごすのが嫌で夫婦、別の部屋で過ごしているらしい。
先日も、嫁に「構ってくれ」と言われたらしいが「とにかく俺に構うな!」とキレたらしい。

なので、「あんまり追いつめてやるな」と夫が。

それにしても、うちの夫も中間管理職みたいに姑と嫁に挟まれていたわけだが、「よく夫婦関係、壊れなかったね。」と私が言うと「そりゃあ、うちの嫁は、賢いし性格が良いからな。そんなことに、なるはずないやん。」と
言われた。

まぁ義妹みたいな意地の悪いことは、しません。
その意地の悪い嫁を貰ったのは弟本人。つまり自分で自分の首を絞めてるのと同じなんだけどね。

祖母も認知症、有ったから解るけど何度、同じ話をされても怒らず「そうなん?」って初めてみたいに聞いとけば良いやんって思うけど。何でキレて当たり散らさないといけないの?
病気なんやから仕方ないやろ。

それを言うと夫は、そんな風に言える人間の方が少ないと思うぞって。そうなのかな?

CIMG1515.JPG
夫に好きだね~と言われる。巻き寿司とサラダ巻き
CIMG1516.JPG
昨日、頂いたヒラマサ。3軒で分けて、この量。魚の大きさが解る。夫曰く。明日でも良いくらいやな。(まだ
少し固い)お~刺身で、お腹が一杯になりそう。
CIMG1517.JPG
アラ煮も、たんまり。いや~脂が乗ってる。でもヒラマサだから、しつこくは無い。
CIMG1518.JPG
大根と揚げと練り物の煮物
CIMG1519.JPG
りんご

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント