娘よ、ありがとう!

PCを買って貰った電話で2時間近く喋ったのに肝心の、お礼を言うのを忘れた「ありがとうごじぇえますだ。」

娘に姪のクリスマスプレゼント参加するか、どうかも聞いたら「何で、あの子は、あんな大人に気を遣うんだろう?」と娘が。金額を気にしながら高くならないように気を遣いながら買う。

「大人の中で育ったからや。」と私が言うと「私もやん。」と娘が。(ちなみに、うちの子「片っ端からカゴに入れて、ちょっと待て」とクリスマスプレゼントを選ぶ時にSTOPを掛けられた経験あり。)

「あんな、君は「てへっ、ごめん。」で、お終いやろ。例えば1万までって言われたら少々、出ても、そこは許してくれるやろって最大限、買おうとするし、怒られても、その後、どうかなるとか嫌われるって思ったことない
やろ?姪は、あの、おかんやで(義妹)後々、酷い仕打ち有るんやで。だから大人の顔色、見るしどんなに私や
君(娘)はオーバーしても嫌ったりしないって解ってても怖くて出来ないんだよ。」と説明すると

「はぁ、なるほど、確かに。嫌われたらなんて考えたことないわ~。大変な環境なんや。」という話やら、年末年始の話やら(仕事で自宅待機なので彼氏殿と過ごすらしい。)

おせちに関しては「へぇ~家によって色々ね。」と。娘が小学生か中学生の頃、同級生が「おせちって何?」って子が居たから。彼氏殿の家も市販品しか知らないとか。

まぁ一度、来なはれという話やね。

CIMG1567.JPG
生姜焼きとタマネギと人参
CIMG1568.JPG
シチュー寒いから温かい物が美味しい。
CIMG1569.JPG
八宝菜。海鮮類が全部、下に隠れてる。駄目だ・・・。
CIMG1570.JPG
りんご

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント