パスワードは真剣に考えましょうという話

昨日、PCの設定をプロにお願いした訳ですが、痛感しました。毎度、Microsoftのパスワードには、うんざりし、キレて暴れる君の気持ちを
パスワードにぶつけてしまうわけで、当然、業者さんは「パスワードは?」と聞かれるわけですが・・・そこで何度も謝るわけです。「品が
無くて、お恥ずかしい限りです・・・。」と。
それが業者さんは慣れた感じで、皆もしかして、こんなもんかと、ところがである、よくあるパスワードを忘れた時の質問というのが有りますよね。(母親の旧姓だとか、ペットの名前だとか)それまで、どんなパスワードでも笑ったりされなかったのに、この質問の答えで爆笑されたと
いう・・・。夫に話したら「君的には、いつも通りだけどな。」と。

いや~長時間の緊張、進まない作業で、一時でも笑いが有って良かったです。

そして判ったこと。こういう仕事の人、穏やかで根気、強いというか、常に穏やかって良いな~と。若い時は打てば響くってタイプじゃないと
しんどくて、のんびりな男性は興味が無くって、物足りなくって逆に言えば短気な激情型ばかりとしか付き合って来なかった。
娘の彼氏、男友達わりと、おっとりさんが多くて短気な娘とよく付き合ってるなと思ってたわけだけども。

のんびり、おっとりな業者さんと3時間、過ごして何と穏やかな時間なのだろうと思ったわけで、きっと、こんな感じならストレスで聴力過敏
なんて出ないのだろうなと。

うちの夫、しょっちゅうキレてる。舌打ちして物に八つ当たりして・・・しかも年が行ってから、どんどん酷い。
タイムマシーン有ったら付き合っても無いかもしれない。

穏やかな男性の良さを知ったら、不満が増えるぞと自己分析するわけである。

CIMG1903.JPG
ピンボケ夫のつまみ用に買ってみた。イ〇イのハンバーグに胡椒、一振りしたような味だと表現したら、夫が受けた。「まさしく」と
CIMG1904.JPG
山東菜と練り物
CIMG1906.JPG
アップ過ぎて判らないが夫リクエストで刻み揚げのうどんが食べたいと。
CIMG1905.JPG
たぬきおむすびは、韓国のりで。
CIMG1907.JPG
りんご

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント