お盆休み終了

12.13日が、うちのお盆休みでした。まぁ夫婦二人とも実家も、お墓も車で10分ほどなので。
12日は私が、13日は夫が熱中症に、なりかけました。頭痛がして・・・それでも用事で動かなければいけないので、私は夫から氷の袋を
渡されて、頭や首筋を冷やしてる間に回復。

夫は、帰ってから涼しい部屋で仮眠を取って復活。夫、もう少しで原付のお年寄り引くところでした。全く見てない。「危ないブレーキ!」って
事なきを得たものの全く見てない。この時、熱中症の症状、出てたようです。

13日にお墓参りをしたのですが、まぁ背中が火傷しそうに暑いを通り越して痛い。その直前に雨が降ってたので、こんなに、お天気になるとは
予測しませんでした。日焼け止めも塗ったけど、効果なし。

夫が慌ててタオルを私の首に掛けました。その本人は首が火傷みたいになってヒリヒリ。

夫実家の、お墓に参っていたら声を掛けられました。義弟の友達でした。夫と弟は若い時は双子?って言われるくらい似てたので、見たらわかる
みたいです。「お兄さん。」って声を掛けられました。

実家の墓参りに行くと必ず、私の周りにアゲハ蝶がまとわりつきます。夫曰く「お父ちゃんだと思う。」と。
お参りしてたら偶然にも義妹と姪が。「部活帰りに寄ったから手ぶらで来た。良かった~。車が有ったから、お義姉ちゃんなら絶対、お線香、
持ってる。急げ~って来たわ~。」と。

12日の話は、また明日、書こう。

CIMG3065.JPG
アカモク、キュウリ、茗荷
CIMG3066.JPG
実家のミニトマトと玉ねぎの自家製マリネ
CIMG3068.JPG
家事ヤロウでやってた肉巻き肉肉(ベーコンでウインナー(挽肉状にして)と豚ひき肉とチーズとを巻いて焼く。ん~あんまり好みでは無い。
CIMG3067.JPG
これも家事ヤロウで和田さん(平野レミさんのとこの、お嫁さん)レシピで豆腐、コーン、ザーサイを混ぜて焼く。これも、特には・・・
CIMG3070.JPG
お茶碗の写真、撮るの忘れたマツタケご飯。しかもよりによって上の松茸、お茶碗に・・・。
CIMG3069.JPG
フルーチェピーチ
CIMG3064.JPG
今日も暑かったが、家で、おりこうさんにしてた。明日は、でかけないと、いけない、生きて帰れるか・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント