保険の相談

夫婦そろって生命保険の満期。保険は種類が多すぎて素人の手には負えないので、うちの、お客さんで保険会社の社長さんが、いらっしゃるので
相談することに。

とても楽しい方で夫とは、すぐにコントが始まるみたいで、「いや~保険のことは全く判らない保険屋で・・・」と夫に、かましたという話は
聞いていたので、ちょっと楽しみだけども、もしかしたら他の社員の方が来られるかも・・・と

私は、ちょっと後から飲み物を持って行く。飲み物の種類の多さに突っ込まれる(コーラ、緑茶、炭酸水、ヘルシア緑茶、オレンジジュース、
ラテ、リンゴジュース、ミックスジュース)だって好みは判らないので、多ければ苦手は避けられる可能性が大きいと思って。

「奥様が来られたら正座しないといけないですね。」と言われたので「我が家に、そういうシステムは無いので大丈夫です。」と言うと
受けた。ジョーダンが通じると思われたんでしょうね。「保険のことは全く判らないので。」と。うん、そのネタは知ってるので笑いませんよ。

「夫婦仲が、いいですよね。」と。これ、結構、言われるんですが、何で、そう言われるのか判りません。

また試算して後日、持って来てもらうことに。

保険とは関係ない有益な話を聞いた。それについては、また明日、書こう。

CIMG3036.JPG
鰹のたたき
CIMG3037.JPG
ネギ焼き
CIMG3035.JPG

昼食

ここのところ毎日、昼食を母に持って行ってる。認知症で、作り方が判らなくなることが有ったり、作る体力が無い時が増えてきたから。
とはいえ、毎日プールで1時間以上歩いたり、1時間歩いて病院まで行くので私より体力は有ると思う。

で、お昼に持って行ったら、」たまたま姪と義妹も居て、義妹が「婆ちゃん(母)だけ、いつも御馳走で。」と嫌味を。だって、あなたが
作らないからね。

母が、「一緒に食べたらいいよ。」と姪、トウモロコシの茶碗蒸し、うま~と。まぁ美味しかったら良かった。
義妹が「作り甲斐がないじゃんね~。」と弟の愚痴を。何を作っても5分も掛からず掻き込むから。まぁ判らんでもないが、その話を、うちの
夫にしたら「家族は一人じゃないから、ただの言い訳だけどね。」と。
まぁね。

そして「お義姉ちゃんさ~うちの、ご飯も作って。食費も出すし取りに行くから。」と、とんでもないことを義妹が。
以前、従妹も、同じことを言いました。が、彼女は看護師で障害のある子2人ともう一人系人の子育てもしつつ、仕事も役職付きで、学校や
子供のスポーツの役員までしてるから、まだわかる。(それでも断ったけど)

毎日ではなく、週の半分ほど数時間のパートで子供は一人中学生、姑の昼食も作らず夕飯は、お惣菜を買ってくる。どれだけ、さぼるねん!
呆れて物が言えない。
CIMG3027.JPG
オレンジと。
CIMG3028.JPG
ちょっとカレー蕎麦
CIMG3029.JPG
アコウとごぼう
CIMG3030.JPG
グラタン(玉ねぎ、ジャガイモ、マカロニ、シーフードミックス、カニ)
CIMG3031.JPG
ピーマンを頂いたので鶏肉を詰めました。
CIMG3032.JPG
あれ?食べたこと有るっけ?もう一つ・・・
CIMG3026.JPG
今日も蒸し暑い