アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
毎日、地味めし
ブログ紹介
色々なスキルが不足しています。
設定だけで頭、ボン!と言いそうです。

「食べたものでしか体は作られない。」そう頭の片隅に置き、「昭和な
食卓」と言われるような地味な食事を作っています。

食器、大好きですが買えません。
だって貧乏だもの。ほぼ、100均と「春のパンまつり」です。

技術、センスそんなものは、ありません。
食材、安いよ〜。
そして毎日、アップする根性もありません。

ゆる〜っとやっていきます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
好奇心で後悔
好奇心で後悔 以前、うちの改装工事を知り合いの大工さんにお願いした。 彼は、いつも大きな秋田犬を連れて来られてた。私が「田舎の町役場の人相が悪くて損してる、めっちゃ人の良い人みたいな犬」というと言い得て妙だと大爆笑された。 大きな体と人相(犬相か)が悪いけど、おとなしく、お行儀の良い、そして女の子、 大好きな、わんちゃんで、その子に夫が(おとなしいのをいいことに)肩とか首をマッサージしてやると、とろけそうな顔になり、よだれをたらして、ものすごく気持ちよさそうにしていた話を犬を飼ってるお客さんにしたら、実... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/18 22:55
理研ビタミンわかめスープにちょいたし3
理研ビタミンわかめスープにちょいたし3 本日は こちらを使用。写真が今いちで申し訳ないです。 きのこのホイル焼きに、してみました。 2人分お好きな、きのこで。ちなみに本日はしめじ、舞茸、えのき、平茸です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/17 23:13
声を掛けて、いいものだろうか・・・
声を掛けて、いいものだろうか・・・ 買い物中に、元義妹を見かける。男性が一緒だ。声を掛けて、いいものだろうか? そこは、掛けます。子供達の気持ちも伝えとかないと。 「彼氏殿?」と聞いたら職場の買いだしでした。あら残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/17 22:57
何て楽なんだ
何て楽なんだ よく、ある夫婦喧嘩の原因が我が家には、無い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/17 00:00
姪からのお土産
姪からのお土産 町内の子供会でUSJに行ったらしい。お土産を貰いました。 貯金箱になっててチョコが、いっぱい入ってた。可愛い。 カレー、ラフランスでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/14 22:54
また当たった・・・旅行
また当たった・・・旅行 私が欲しいのは商品券・・・また京都に呼ばれてるのかな?京都の、どこ だったんだろう?それすら確認してない・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/14 00:08
理研ビタミンわかめスープにちょいたし2
理研ビタミンわかめスープにちょいたし2 この子を使用。 何かわからないよね〜。材料2人分。レンコン皮を剥いて100g(だいたいで大丈夫です)こちらの商品1袋。水は分量は180ccですが、200ccより少し多め。醤油、 柚子胡椒。 1)水とこちらの商品を鍋に。れんこんをすりおろします。少々、欠片が入っても気に   しない。感触が変わって美味しいので。 2)水大さじ2に片栗粉大さじ1を混ぜて1)に投入。醤油と柚子胡椒少々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/13 15:36
イケメン
イケメン うちの夫殿、高校生の頃は結構、もてた。毎日、毎日、うちのクラスに(学年が違い ます。しかも当時、付き合ってません。)「zabu男さんとは、どういう関係ですか?」と 聞きに来る女の子達。 クラスメートも慣れっこで「またzabu男さん関連の問い合わせで女の子、来てるよ。 いないって言っとく?」いや、聞こえてるよ。聞きに来てる子達に(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/13 00:25
母が来て・・・
母が来て・・・ 先日の蕎麦屋の話を友達としたら、「あの、やかましい、おばさんのいる店やろ。食べてる時ぐらい黙れって思った。もう二度と行かないと御家族が言われてた。」と話されてる人が居たらしい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/11 23:52
「わかめスープ」にちょいたし
「わかめスープ」にちょいたし 理研ビタミンさんのわかめスープモニター当選しました。 何と言うタイミング!今日、自家製ベーコンできたとこ!わ〜い入れよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/11 23:28
ニューフェイス
ニューフェイス シーズンが終わってしまった物もあるけど、来年だね。暖簾も冬仕様に、しました。 さすがにクリスマスには少々、早い。来月だなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/10 23:43
そっか〜台風だぁ
そっか〜台風だぁ 少し遅いかと思いながら紅葉を見に母と夫と3人で、お出かけ。 ロッジの暖炉、工事中でした。でもストーブが出てて、今にも雨は降りそうだけど 母と夫は奥に。私はコルセット生活なのでストーブ番。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/09 23:25
謎が、とけた!
謎が、とけた! 以前から「蕎麦」に対する評価のハードルが人より高いと薄っすら感じていた。 昨日は休みで母と夫と3人で、もう遅いかもしれないなぁと思いつつ紅葉を見に。 それについては別記事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/09 17:50
やめて頂きたい
やめて頂きたい 家庭内セクハラ・・・。食事中、最後の一口を口に入れ茶碗を置くか置かないかで 自分の方を向かせハグしたり(食べた気がしない。ゆっくり食べたい。)すれ違う度に 「捕まえた♪」とハグしたり仕事中に暇になるとハグしに来たり、触りまくったり、あれ これするのは、やめて頂きたいと毎日、言ってるんだがな! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/08 00:26
企業
企業 先日、ある大企業の昔からある商品を買うのにネット検索。どこにも無い。売り切れのよう。以前、実店で買ったことがあったので、行って見た。 取り寄せになるとのことで発注して帰った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/06 23:02
姪の成長
姪の成長 用事があって実家に寄ったら、ちょうど雨が降り始めて姪が洗濯物を取り込んでいた。 お〜何も言われなくても、ちゃんと出来るのねと感心した。 食後に自分が食べた食器をちゃんとシンクまで運ぶのも3歳から、やっている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/05 23:23
富富富(ふふふ)という、お米
富富富(ふふふ)という、お米 酔いどれんぬさんが富山県のお米の試食キャンペーンについて書かれていたので 早速、応募。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/04 23:46
弟からのSOSと友達が来る
弟からのSOSと友達が来る いきなり弟が来て、ちょっと時間潰しをさせてと。 姪を友達のところに送って行って、いつか、わからないけど迎えに来てと。家に帰る より我が家の方が近いらしい。 「いいよ。」と座って「何飲む?」って聞いたら姪から電話。迎えに来てほしいと。 バタバタと帰って行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/04 01:14
気になったもの
気になったもの 小梅ちゃんシリーズは酸っぱいけど安心安定の味 これは、黒糖風味で中に、あんこということらしいが、あんこは×トータルとして私は × 初めて見た「平家鯛」金目の仲間らしい。半身、刺身にしてみた。すごい脂の乗りで 皮を引くのが大変だった。 身は、こんな感じ。味は脂が、すごかったわりには、えっ?っていうくらい、あっさり 連子鯛に似た感じかな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/03 00:13
深夜3時
深夜3時 我が家の前(正確には隣家の前)にパトカーが続々と止まる。私は見に行かなかったが夫がベランダから除くと4台、居たそうだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/01 00:01

続きを見る

トップへ

月別リンク

毎日、地味めし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる