毎日、地味めし

アクセスカウンタ

zoom RSS 姪との約束を果たす

<<   作成日時 : 2017/04/27 12:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

姪に「お茶しに行こう。」と誘ったら「ママが一緒じゃないと・・・」とにかく臆病で母親が、いちいち指図するから(自分で
何かをしても失敗を責められるので、しない。)うちの子は3歳で初対面の叔母の家に一人で遊びに行って満喫してたけども・・・。
さすが、ビビリの弟と病気か(失礼な奴)というほどの警戒心の強い義妹の子。

まぁ、母には、うちの子は夫婦どっちに似ても、物おじしないと言われるけども。

で、誘ったけども行かないと。(行きたいけど・・・)なぜか母、 参戦(笑)「私、行きたい。」姪すかさず「ばあちゃんが
行くなら私も!」で数日前から、姪からメールで「何時に行く?」とか楽しみで仕方ないという内容が。

「どんなカフェがいい?」と夫が「ラテアートしてるようなとこが、いいんじゃない?」と。本人に聞いたら「ラテアート見たい。」と
画像

ん〜逆さまだね〜写真が・・・

姪はケーキが、あんまり好きじゃなく特にクリームが駄目。チョコレートのケーキを選びました。美味しかったらしく、帰りに「お父さんとお母さんのケーキも、お土産に選んでね。」と言うと同じケーキをもう1個、買ってもいいかと、あとクッキーも。

ラテはキャラメルを選んだのですが、コーヒーより大人な味で子供には苦かったようです。帰りに母が画材屋に寄ってと。絵手紙をしているので。その後、酒屋と駄菓子屋が一緒になってる店に姪が寄りたいと。

うちは
画像

買って帰りました。無花果とチョコのケーキとオレンジピールとナッツのケーキ。

今、自転車に乗っていいのは、何歳からで、学校で試験を受けて受かった子だけで、しかも隣の町内までとか
細かい決まりがあるらしく、自転車で友達とは行けないらしい。
面倒なことに、なってるなぁ。

で寄って母がカフェでお金を払うと言ったから「いいよ。」とうちが、払ったので酒屋で母が夫にお酒を買ってあげると夫、断るかと思いきや
画像

画像

この2つ買って貰ってた。しかも間違えて桂花陳酒、白じゃなく赤、買っちゃった。まぁ、赤は飲んだことないから、
いいか〜。

イマイチ表情に出ない姪。楽しかったのか?確認のメールを送ったら、そこは子供、もう次のクッキーを焼く方の
約束のことで頭がいっぱい(笑)
でも、楽しかったらしい。あそこん家は、お外で、お茶しないから。家で飲めばいいじゃんな家だから。

美術館に行くのと比例する気がするという話を夫とした。うちは、小さい時から子供を連れて美術館にもカフェにも
行っていた。とても、おりこうさんなので、大人と同じように出来る子だったので。
そういう楽しさも大切かなと。

母も楽しかったようで良かった。カフェ(家族で、されてるケーキ屋さん)の赤ちゃんも可愛くて、お人形さんみたい
だった。

夫は帰って、早速、泡盛を開け「あ〜とろけるように甘くて美味い。どうしよう。」と、ごきげん。いつもの焼酎と飲み比べろと。どっちも私にしてみれば、消毒用アルコールと同じだ。口の中が消毒、できそう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
姪との約束を果たす 毎日、地味めし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる