毎日、地味めし

アクセスカウンタ

zoom RSS いいなぁ料理、出来る男の人

<<   作成日時 : 2017/04/29 03:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

とsyu♪さんの数日前のブログを見て思う。そこそこの年齢になって料理を作る。それも、ここぞとばかりに、材料費を掛けてって料理じゃなく日常の。しかも後片付けまで完璧なら文句なし。素敵だと思う♡

なのに何で夫は素敵って思わないのかな?料理も何でも作るし、片付けも完璧。そっか〜出来るけど、しないのと
あの人、面倒くさそうにするからだぁ。

何か怒りながら料理されると不味くなりそうでしょ?まあ、歌いながらもどうかと思うけど・・・(無自覚ですが、母娘とも
料理の手順を歌ってる時がある。イヤ〜痛い母娘ですなぁ。他人事か〜。うん。他人事!)

今日は歌わずに作ったはず・・・
画像

アップ過ぎてわからない・・・。ハンバーグをね、捏ねないでスキレットに入れてオーブンへIN.卵を乗せました。
これは、これで、美味しい。
画像

卵が重なったけど・・・・。zoucoronさん!我が家のパセリ初収穫だよ。実は夫、パセリのモソモソ感が嫌い。パセリ入りの卵焼き。めちゃくちゃ柔らかいのパセリ。でも・・・えっ?採った時には、ちゃんとパセリの香りしたのに全くパセリどこにも、いなくなった・・・どういうこと?

画像

水菜、タマネギ、オレンジのサラダ
画像

豚キムチ
画像

野菜スープ(人参、里芋、れんこん、しめじ、たまねぎ、じゃがいも)

夜中2時半過ぎに「お腹すいた〜」と言う食べ盛りの、おじさんいますけども…寝て下さい。夜食なんて我が家は
出てきませんから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
zabukoさん
おはようございます
ハンバーグ目玉焼きのせ
美味しそうです
パセリ入り卵焼き 素敵ですね
パセリの香り楽しめますね
水菜、タマネギ、オレンジのサラダ
豚キムチ
野菜スープ
素晴らしいお料理ですね
ryuji_s1
2017/04/29 09:22
ryuji_s1さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
夫的には足りなかったようです。いつまで育ちざかりなんでしょうか。(笑)
zabuko
2017/04/29 14:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
いいなぁ料理、出来る男の人 毎日、地味めし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる