毎日、地味めし

アクセスカウンタ

zoom RSS 植え替えとか・・・

<<   作成日時 : 2017/05/09 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ローズマリー(鉢植え)が地面と合体。根っこが鉢から出て地中、深く・・・きっとロボになるのね。(合体ロボ)
そんなわけで大きい鉢に植え替えを夫がした。いや、もっと大きな鉢でも良かった
かも。

そして、しそやバジルを植えていたところに、びっしりとゼニゴケが。ぎゃ〜気持ち
悪い。なのでゼニゴケごと処分。そうすると当然、バジルの種が落ちていたはずで
仕方がないので、苗を買って来て植えました。

夫が「金魚草も、かすみ草も、すごく咲いてるからお母ちゃんに持って行ってあげたら?お父ちゃんの仏壇の花も、そろそろ駄目になるでしょ。」と言うので実家に持って行ったら、ちょうど今朝、捨てて貰いに行こうかと思ってたと母が。

そして菖蒲が咲いてたので物々交換
画像

でも、持って帰ってる最中に青色の花が折れちゃいました。へこみました。
そして花瓶が、すごいことに・・・
画像

かなり大きい花瓶ですがパンパンです。入らなくて一部は、もう一つの花瓶に。
いっきに切ったので花壇は寂しくなりました。まだ、続々、咲きそうですが。

出掛けようと思ったら予報通り黄砂が、すごそう。原付のシート黒色なんですが、
積もってました。これは絶対、洗濯物、外に干したら駄目!

買い物に行ったら途中、毎年、すごい数の色々な色のポピーが綺麗な場所が、
あって通るのが楽しみだけど、今年は2,3本咲いてるだけ。しかも雑草だらけ。
きっと市の土地だから予算が降りなかったのかな?しょうもないライトには1000万もかけるのに・・・。安っいラブホみたいなライトです。最悪・・・。

さつきは満開で途中、藤の花も見ました。
画像

蕨の炒めもの
画像

ほうれん草を夫の親戚の方が持って来てくれたので、卵とツナと味噌和えに。
画像

蛸ときゅうりの辛子酢
画像

タラの芽の天ぷら
画像

シーフードマカロニポテトグラタン。何だか欲張りですね。夫はポテトは好きじゃないので抜きで。
画像

揚げ出し茄子
画像

いちご。不揃いで形も悪かったけど、香りも良く甘くて美味しかった。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
zabukoさん
おはようございます
蕨の炒めもの
ほうれん草の卵とツナと味噌和え
蛸ときゅうりの辛子酢
独活の天ぷら
シーフードマカロニポテトグラタン
揚げ出し茄子
素敵な献立
お料理ですね
美味しそうです
ryuji_s1
2017/05/09 08:29
ryuji_s1さん、こんにちは。コメントありがとうございます。間違えて書いてました。独活じゃなくタラの芽でした。美味しかったです。直しとこ。
zabuko
2017/05/09 12:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
植え替えとか・・・ 毎日、地味めし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる