アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
母の日
母の日 ここ数年、義妹の目が光っている。絶対、花鉢を増やすなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/13 00:25
植え替えとか・・・
植え替えとか・・・ ローズマリー(鉢植え)が地面と合体。根っこが鉢から出て地中、深く・・・きっとロボになるのね。(合体ロボ) そんなわけで大きい鉢に植え替えを夫がした。いや、もっと大きな鉢でも良かった かも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/09 00:58
ほっとする
ほっとする 雪で潰れた金魚草。何とか持ち直して日々、花が咲きだした。ほっと一息。こんな感じに、なってきた。お花が有ると やはり、華やかで気分が上がる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/03 02:06
何?
何? 朝、早く我が家の前に消防の工作車が。私は一番、遠い奥の部屋で爆睡(おそらく)なので知らない。夫が騒ぎに起きて、近所の人も集まって来たらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/22 02:07
おっ芽が出てきた。
おっ芽が出てきた。 今年は種なり苗なりを買って植えないと駄目かなと思ってた。 しそとバジル。バジルは少ないから育つかどうかは、わからないけど・・・。 そして、以前zoucoronさんと、パセリを食べるという話になり、そう言えば、うちも実家にはパセリあったし、よく食べてたなぁと調べたら、むちゃくちゃ栄養とか効能がすごい。これは植えなければと植えて、やっと採っても大丈夫かな?くらいに育った。長かった〜。 まだ毎日は食べられそうにないけども。イタリアンパセリも植えようかなとか思ってしまう。イタリアンパセリは栄養的に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/19 00:06
花、続々
花、続々 日々、続々と開く。 芝桜は、こんな感じ。そう言えば4色あったのに、いつの間にか1色になってるし・・・。 原種チューリップも咲きました。以前、桜の小さな鉢を買って頂きました。桜の方は毎年、買ってたけど次の年には 駄目で、おまけに貰った原種チューリップとか雪割草は元気。 ものすごい小さなチューリップで、まるでミニチュア。 水仙は残りの2本は昨年同様、蕾のまま枯れそう・・・残念。 我が家から見える桜100選の桜。屋根やら電線やらが入ってますが・・・。満開は過ぎたかな。夜がセンス無いんだよ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/15 00:46
今年は大丈夫!
今年は大丈夫! 昨年は蕾のまま枯れた水仙。お客さんから葉っぱの育つ肥料と花が咲く肥料は違うと教えて貰い、蒔いた。開いたけど花が大きくて茎が支えられない。 開きが悪いのは日光・水・肥料の不足らしい。開いて良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/12 01:39
えっ?ないよ。
えっ?ないよ。 パンを買うのを忘れてしまいました。仕方がないから焼くか・・・桜紅茶パン。前回、粉が一部、残って綺麗に焼けてなかった。今回は大丈夫だった。何が原因だ? うちのに「またホームベーカリー使い始めたん?元を取ろうって言う関西のおばちゃん根性か。」コイツ(あえて、コイツ呼ばわり。)関西のおばちゃん呼ばわりした。はい!マイナス!それは日常に反映されるからね。我が家の只今の花は、こんな感じ。 ひまわりは、いっぱい咲きだしたけど、もう遅いだろう?それに、花びらたべられてるし・・・金魚草も終わりだし、そろそろ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/15 00:13
普通が、わからない
普通が、わからない 普通、どうなのだろう? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/26 00:46
河童の気持ちは、わかるまい
河童の気持ちは、わかるまい 先日、うちのと買い物に出掛けた。とても風の強い日で「埃っぽい、セットが乱れる。」とブツブツ言う、うちの。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/05 00:22
結婚観(違和感解決)
結婚観(違和感解決) 娘の結婚観に違和感を覚えた。「自分は、このくらいだから・・・相手には、そこまでは望めない。」という考え方。 要するに妥協をするということ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/28 01:02
早い
早い 気持玉ぽちして下さった方、ありがとうございます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/27 01:24
じゃが芋が高い
じゃが芋が高い 気持玉をぽちっして下さった方、ありがとうございました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/20 23:52
平熱に
平熱に 平熱になって蕁麻疹も新たに出なくなってきた。ふらふら感は、もう少し。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/09 16:16
老眼をリアルに感じる
老眼をリアルに感じる 老眼鏡は作ったものの日常生活で老眼鏡の必要は、そんなに無くて困らなかった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/19 00:11
鈴蘭が咲いた
鈴蘭が咲いた 実家から数年前に分けて貰ったというか姪が庭で遊ぶので毒のあるものは、無くしたかったんだと思う。 鈴蘭を持って帰って植えたが全部、枯れたと思った。うちのに、しつこいくらい言わないと、すぐ抜いてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/18 00:30
褒めていただく
褒めていただく 花壇の雑草や(ついでに隣の塀の草も)枯れた花を取り除いていたら、近所のお婆ちゃんが通られた。 御挨拶をしたら「いつも綺麗にされてるのね。お花が、いっぱい咲いて、ここを通るのが楽しみで。」と褒めて 頂いた。 「楽しんで頂けたら何よりです。ありがとうございます。」と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/12 03:48
早くも我が家はホワイトデー
早くも我が家はホワイトデー 改めてバレンタインデーをしていないのでホワイトデーもない。口では「新婚さんやで。」と言っておりますが そんな訳は、ない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/09 03:15
ニューフェイス
ニューフェイス ニューフェイスです。クリスマスシーズンが、にぎやかになりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/30 03:05
馬鹿だぁ
馬鹿だぁ masakohimeさんが数日前、綺麗な柿のジャムを作られていました。刺激されて丁度、柿を頂いたので 参考にさせていただいて柿のジャムを作ってみようと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/28 00:59
おすそわけ
おすそわけ ご近所さんから、お裾分けを頂きました。 剥いて切らないと、ずっとこのまま〜誰かさん絶対、剥かない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/27 00:30

トップへ | みんなの「花」ブログ

毎日、地味めし 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる