何で、こんなに忙しい

ふっと思い出すことがあり、あれこれ片付けよう確認しようと思ったら手続きで、すごいことに・・・
しかもクリスマスのこと何も決まってないぞ・・・。どうするんだ私・・・。

あ~何もせんでええよ~って言ってた人いたな~。この人が、そもそもの原因ですわぁ。やる気満々だったのに
あれもこれもいいや~という気になりました。
とりあえずパンを焼いて
画像

何か暗いですね。写真・・・。とりあえず実家にも持って行きました。さっそく母と姪が、つまみぐいして義妹に取り上げられてました。子供が、いるのに普通のご飯。ケーキは注文したって言ってたのに「おばちゃんケーキ持ってきて」と
姪が。
「注文したんじゃないの?」「もう昨日食べた。」まだイヴですらないじゃん。
そして、弟が姪に「お年玉は成績に左右される。」と言ったらしく、せっせと成績表を持って来る。しかも「頑張りました。」
と自己アピール。

そして「来年もケーキ作りにおばちゃんとこ行くよ。」と姪っこ。それは決定なのね。明日も来そうな勢いでした。
画像
義妹のママ友の御主人の実家からのお裾分け。飯寿司。初めてです。とても丁寧な
仕事をされています。〆鯖のハタハタ版みたいな。鯖より上品です。
画像
母から日帰り旅行の土産。いかの糀漬け。
画像

ローストビーフ
画像
手鞠寿司。後は握りにしました。握ってたら、うちのに
「職人おる~慣れてんな~。」と。はい誰かが手巻き寿司の時に「もう、飽きた握って」とか言うから。
画像
本日は泡で。ススロー・カヴァ・ブリュット。グレープフルーツ、白い花、ほのかに
柑橘の蜜のニュアンスが・・・味わいはジューシーな果実味にキリリとしたニュアンス。飲み飽きない・・・。気分が
弾むむような美味しさ。これ、何でも合いそうで本当に飲みやすい。ついつい味見してしまった。アルコール
アレルギーなんですけどね。いかの糀漬けと特に合います。
画像

画像
画像

やる気が無くなったので、こういうのを買ってみました。黒トリュフ入りビーフシチューパイとオマールエビのビスク
パイ。
やっぱり温めると「あ~」な香りと味・・・やっぱりね。
そして、
画像

りんご

うちのが延々、飲んで片付かないので、ちょっと部屋に。そろそろ飲み終わったかと。え~うちのが・・・床に
倒れてる・・・。何があったし?酔って床が冷たくて気持ち良かったって。びっくりしたわぁ。気分でも悪いのかと
人騒がせな。

さあ明日も、すごい忙しい。(料理じゃなくて用事が多い)我が家のクリスマスは小さい子供がいないのをいいことに2日に渡るのである。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ryuji_s1
2015年12月25日 08:23
zabukoさん
おはようございます
飯寿司
いかの糀漬け
ローストビーフ
手鞠寿司
素敵な食卓ですね
美味しそうです
zabuko
2015年12月25日 18:45
こんばんわ。コメントありがとうございます。
ryuji_s1さんのブログも拝見しました。ご家族、仲良しなのが
とても、よくわかる食卓でした。素敵でした。

この記事へのトラックバック