やっぱり駄目かもしれない

エアコンやっぱり駄目かもしれない。給湯器代が大きいので今年は諦めて(一昨日の時点で取り付け工事8/3
だった)(時々、動くみたい)いよいよ駄目なら遮光カーテンを買って部屋を移動することに。

基本、インテリアに口を出さないうちの。カーテン選びも「君の好きに・・・」なのだが、イルカ柄を見ていたら「それ
だけは、やめてね。」と???「○ッセンファンみたいじゃん。」受けた!そういうことね。

どうしても欲しい柄があったけど、色と値段で断念。うちのは「いいよ」と言ってくれたけど・・・。泣く泣く断念。

レジまでの途中でカーテン半額の棚があったから「あるじゃん。ここで探そう。」と探し始めたけど「なるほど、そう
いうことか。」と私が言うと???な顔をする、うちの。

「これは、半額にしても売れない柄。」と言うと爆笑されてしまった。「確かに。」って。



蚊取り器は部屋のは駄目。刺されたし!外のは「蚊取り器」から変貌を遂げていた。蟻5匹、小さな虫1匹捕獲。
ん~微妙。「蟻捕獲器」じゃん。

蚊取り線香にやられるって書いたら爆笑されたし・・・。喉、痛くならないのかな?

香り繋がりで・・・
お香は結構、好き。今、色々、お線香あって以前、お得意様のお子さんにと、お線香を(お菓子の香り)渡したら逆に迷惑を掛けてしまって・・・。ものすごい甘い匂いで、ほぼテロでした。
申し訳ないです。と謝りました。

最近の洗剤の香りが駄目。アレルギーや嗅覚の異常が出て、中には依存性の物もあって問題になったにも
かかわらず、まだ強烈な匂いの洗剤を販売してるって、気がしれない。

うちの曰く「洗剤と加齢臭のコラボは最強。吐く。」らしい。「洗剤とタバコ」もすごい。

以前、住んでたアパートの下の階に外国の御一家が、お住まいでした。毎日、動物系のスープを取って窓が
開けれませんでした。
でも食習慣だし、とても律義で日本人に気を遣って生活をされてた方々なので、何も言えません。
ただ、うちもパンを焼いたり、きっと外部の人から見ると「カオスな香りアパート」だったろうなと。

通路側に換気扇が付いている構造で、よく隣の子供が「あ~美味しそうな匂い。」と言いながら通ってました。
それで夫婦喧嘩もされてました。

きっと、家賃が同じくらいなら収入も同じくらいだろう。それなのに、うちの食卓と隣の食卓(匂いで作ってるものが
わかる。)が何で、そんなに違うわけ?みたいな喧嘩。
壁が薄いから丸聞こえ。いや~なかなかに、すごい喧嘩をされてました。全部、聞こえてますけどと言いた
かった・・・

7/14は
画像

枝豆豆腐
画像

シャクシュカらしいです。KEIKAさんのレシピを参考に作りました。
画像

かさごとごぼう煮付け
画像

鯵。刺身か、なめろうにしようと思ってたけど、思ったほど鮮度が良さそうじゃなかったので急遽、ローズマリー、
ニンニクで焼きました。
画像

いんげんは味噌炒め
画像

小松菜・チンゲンサイのカニカマあんかけ。

娘に先日、荷物を送って、その中に地元の羊羹(劇甘)を入れた。会社に持って行ったが、感想を具体的に
聞きたいので娘よ。連絡を。




「ダスキン 高級衣料用つけおき洗剤」【洗濯用洗剤 ドライマーク おしゃれ着洗い シルク 絹 ウール セーター ニット 洗濯】
私のライフスタイル カジタノ
ドライマークをはじめ、デリケートな素材、衣類がご家庭でお洗濯可能に。つけおきタイプなので、縮みや型く

楽天市場 by 「ダスキン 高級衣料用つけおき洗剤」【洗濯用洗剤 ドライマーク おしゃれ着洗い シルク 絹 ウール セーター ニット 洗濯】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

NSファーファジャパン UVカット衣料用洗剤 詰替用 720ml(4902135142890)
姫路流通センター
【商品説明】洗って着る紫外線対策。1回洗うだけでも紫外線カット率92%。洗うたびに効果はアップし、5

楽天市場 by NSファーファジャパン UVカット衣料用洗剤 詰替用 720ml(4902135142890) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

2016年07月15日 05:08
フフフ・・・売れない柄ってなんなんだろ?
色々想像してしまったよ。

どうもイルカ柄って言われても、イルカじゃなくて
永野さん柄か頭に浮かんで頭から離れない。
色はもちろん濃いブルーと赤ね。
イルカ可愛いのにイメージダウンだ。
うちの娘も小さい頃からイルカ大好き。
なんか癒される。
zabukoさんちの置物見てても癒される。
今度暇があったら全部見せてね。
って、そんな暇じゃないよね、ごめん。

いつも思うんだけど、ハーブは育ててるの?
こっちは、スーパーなんかで生でも、乾燥でも、
植木(?)でも簡単に手に入る。
それに安いしね。
最近は、ホントにインド人増えて、インド系の物が
アメリカのスーパーでも手に入る。
ラザニアの隣にバターチキンカレーがあったりって感じ。
でも私、タイ米とか嫌いなんだ。
長いお米、まずい。
やっぱお米は日本の物に限る!
インド人と結婚してる人いて、もめるらしいよ。
でも、日本食しか作らない。
だから義母がせっせとインド料理作って
冷凍庫に入れに来るってさ。
そうすると冷凍庫いっぱいになって
他の物が入らなくなるって怒ってた。

蚊取り器の実験君は失敗してしまったのね、残念。
考案した人は、蚊が沢山取れたのだろうか?
実験結果を載せるべきよね。
で、蚊の対策はどうするの?

お菓子の香りのお線香なんてあるんだ。
知らなんだ。
ちょっと嗅いでみたいわ。
アメリカだったらベーコンの香りとかありそうだわ。
キモい。

そうそう、シャクシュカとは何ぞや?
ryuji_s1
2016年07月15日 10:48
zabukoさん
おはようございます
枝豆豆腐
シャクシュカ
かさごとごぼう煮付け
鯵のローズマリー風味
いんげんは味噌炒め
小松菜・チンゲンサイのカニカマあんかけ
素晴らしいお料り
素敵です
 エアコン 大変ですね
今から暑い日が続きますから
zabuko
2016年07月15日 12:06
ryuji_s1さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
とりあえず、全部の部屋にエアコンが、付いてるので、いざとなったら部屋の移動ですが、どこも同じ年に付けたものだと思われるので、それは、それで不安ですが。
zabuko
2016年07月15日 12:26
zoucoronさん、コメントありがとうございます。
きっと誰が見ても「うん、これは売れない!」って断言できる柄。

バジルと、しそとローズマリーを。今年は、バジルとしそは、虫に、やられて全滅状態。しそは実家から、もらって植えて毎年、種が落ちて勝手に生える。バジルは1度、苗を買って以下同文。
タイ米は炊くんじゃなくて茹でるの。そしてお高いタイ米は良い香り。国産米が不足してた時に、カレーとかには使ってました。
勝手に冷蔵庫、いっぱいにされるのは、まるでテロ行為みたい。とても迷惑。

いや~取れてるみたいよ。うちだけ取れないのは、夫も私も美味しいのか?対策は困ってる。

いや~マジ、テロだよ。甘くて吐きそうな匂い。頭痛してくるし。室内危険って書いといて欲しい。

トルコ料理らしい。たまねぎとトマトを細かく切って炒め、ローズマリー、タイム、カルダモンを振って、コンソメで味付け。卵を割入れ蒸し焼きにという料理らしいです。簡単。味は普通。
2016年07月16日 09:59
おコメ不足、あったねぇ。
アメリカから、もち米とかアメリカ産の日本米。
よく持って帰ったよ。
後になって知ったんだけど、
検閲に通さないといけなかったらしい。
しっかり、ちゃっかり美味しく頂きました。

あの頃は、料理本も「外国のお米を美味しく料理する」
って言うタイトルのが多かったよね。
でも、何で米不足だったのか覚えてないや。

きっと、美味しいごはん毎日食べてるから、
蚊も分かるのかね。
蚊に悩まされるのって、何カ月ぐらいなんだろ?
対策考えないとね。
zabuko
2016年07月16日 12:24
冷夏か水不足が原因かな?どこででもタイ米、売ってたのに、今
ホント見ない。

最近は年中いるけど、何カ月ぐらいだろう?本当に、いい方法が、ないかな?

この記事へのトラックバック