実験君(フォションティーリキュール5)

いつまで、やってんでしょ。くらいの勢いですね。

本日は、リンゴをリキュールで煮てアップルパイ!りんご、リキュール、みかん入り蜂蜜。
画像
画像

きゃ~シナモン入れるの忘れた~。きっと紅茶の香り、飛ぶよね。上から、もう一振り!はい、甘みが、あるの忘れて
ました。そりゃ、焦げるって。「馬鹿、発見!」「は~い!」と元気に手を上げる。自己申告です。

紅茶の香りは飛びましたが、コクは、しっかり有ります。私的には砂糖、使えば良かったかと思いましたが、夫は「何年ぶり?アップルパイなんて。美味かったわぁ。」らしいです。じゃ、成功ということで。

叔父が「芋」とだけ言い残し大量の長芋と里芋を置いて帰りました。きっと、叔父作。なので見た目も悪いし、傷んでる。どこにも、持って行けないパターンだ。

なので「行くわよ~イモ!」(まるで熱血バレーボール漫画。ボールが消えるサーブのよう。消えないかな芋・・・)

「そ~れ」(みんな、かまえて!)
画像

長芋、きゅうり、梅肉、かつおぶし、のり、ごまで和え物。
画像

長芋、ねぎ、しめじのバター炒め。辛子明太子味
画像

長芋、里芋に塩をし片栗粉をつけ揚げ、茹でた豆苗をのせ甘酢を掛けました。
画像

高野豆腐の卵とじ。
画像

かぶと干しエビのハニーマスタードサラダ
画像

エビマヨ(レタス)

最近、年老いた母親と買い物する、そこそこ年の息子だったり、50代以上のいかにも独身(身なりが・・・)な男性が買い物しているのをよく見る。統計は、正しいかも(50歳以上で結婚出来ない男性は4人に1人だったかな?正確には覚えてないけども)
夫が「俺も結婚してなかったら、あれなんだ~。うわぁ。やだやだ。ま~結婚してても、ここまで手は掛けて貰えない
みたいだけど、普通。」と毎日、言ってるよ(笑)

今日は「独身だったら、毎日、外食かも・・・こんなん毎日、食べて飲んでたら5000円じゃ済まないよな~。いや~
贅沢な話。」と言ってた。妻の偉大さ、わかった?



機能性化粧品素材開発のための実験法 [ 芋川玄爾 ]
楽天ブックス
In vitro/細胞/組織培養 バイオテクノロジーシリーズ 芋川玄爾 シーエムシー出版発行年月:2

楽天市場 by 機能性化粧品素材開発のための実験法 [ 芋川玄爾 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ryuji_s1
2017年03月25日 08:42
abukoさん
おはようございます
リンゴをリキュールで煮てアップルパイ
長芋、きゅうり、梅肉、かつおぶし、のり、ごまで和え物
長芋、里芋に塩をし片栗粉をつけ揚げ
かぶと干しエビのハニーマスタードサラダ
エビマヨ
素敵なデザート
お料理
美味しそうです
zabuko
2017年03月25日 12:04
ryuji_s1さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
まだ、まだ長芋、里芋あります。

この記事へのトラックバック