頂き物の日

ご近所さんから茹でた筍と、どら焼きを頂く。
画像

そして母から近場の温泉に行ってたらしく野焼き竹輪とイカクンとシジミを。シジミは食べないので持って帰って貰う。
画像

本日は、お魚市の日だけど、何も無かった。漁師さんも休みかな?親戚のおばちゃんに偶然、逢う。って言っても
お互い近くに住んでるから。というか私の方(父の妹とか、実家は、皆、同じ町内。)しかも、すぐ近く。まあ、隣の町内
みたいな距離。夫、実家も、そのくらいの距離。なので、まぁ、逢っても不思議ではない。
魚が本当に無くって鮭にした。
画像

あん具が多すぎた。野菜を柚子胡椒あんで。(人参、しめじ、筍、菜の花)
画像

人参とオレンジのサラダ。ブラックペッパーを効かせて。
画像

枝豆
画像

きゅうりと大根の酢の物
画像

ほうれん草は、胡桃と干しエビと和えました。
この後、夫の一言・・・いつものアレです。「ご飯を食べようと思うんだけど、おかずが無いよ。」ずらっと並んでたのは、おかずじゃなくって何だと言うんだ?
何品、作ればいいわけ?卵かけご飯を食べてました。もう、全く・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ryuji_s1
2017年04月30日 08:56
zabukoさん
おはようございます
野菜を柚子胡椒あん
人参とオレンジのサラダ
枝豆
きゅうりと大根の酢の物
素敵なお料理
献立
美味しそうです
zabuko
2017年04月30日 11:34
ryuji_s1さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
いつになったら、少食になるんでしょう?うちの夫と思ってしまいます。そんなに食べて大丈夫?と心配になりますが、まぁ、野菜が多い訳なんですが・・・。

この記事へのトラックバック